人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭の味噌漬け

昨日は父から素敵な贈り物がありました。
鮭の味噌漬けです。
父のメールには、「こちらの特産品です」とありましたが、
どうみても実家のある県と、特産品の県が違います・・・・
まぁ、いいわ。
鮭の味噌漬け_c0030735_13273921.jpg
       【鮭の味噌漬け・白菜野菜巻き・すまし汁
          ・三つ葉と貝柱のおろし和え・カボチャ煮】

こりゃウマイ。ご飯が進んじゃいます♪おろし和えうまかった。大根おろしスキヨ。

父は優しいですが、変人です(爆)
魚を送ってくれる反面、日夜 巨大アンテナを操作して何かを受信したがっています。よくある衛星放送のアンテナを想像してはいけません。両手を広げたくらいの、テレビ局にあるサイズです。

鮭の味噌漬け_c0030735_13541144.jpgすっごく楽しそうに中国語字幕の放送や、テレビ中継のリハ中の放送などを見せてくれますが、それを見て、何をどうコメントすればいいのか、娘のiveveにはさっぱりわかりません・・・
ヽ((´A`A´A`A´A`))ノオテアゲ―ェ

しかも、その意味不明な放送がちゃんと映るかどうかをチェックするために、
テレビは不自然に庭に向いているし、いったん映ると、それしか見れないという面倒くさいことになってしまいます。 

たとえ、父のアンテナ熱が冷めたとしても、この巨大アンテナは捨てることも出来ず、永遠に玄関の前にそびえ立っているのかと思うと寒気がします。。。
by iveve | 2006-02-23 14:06 | 食べ物