人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライスグラタン。

以前、母が『ライスグラタンがおいしい!』とレシピをFAXしてくれました。
iveveには、ライスグラタンとドリアの違いがいまいちよくわかりませんが、
今回のレシピはあくまでもライスグラタンです。(^_^ゞ
ライスグラタン。_c0030735_14555445.jpg
            【ライスグラタン・春雨スープ・もやしサラダ】

iveveは、料理に関しては細かいことにこだわらないので、グラタンに焦げ目が付かなくても良しとしました。だって、待ちきれなかったから(爆)


ライスグラタンをイチオシする母ですが、この前、実家で大変な発言をしていました。
ちょっと、これ聞いて♪と得意そうに着メロを流し始めると、
「なんて曲か教えてあげるわね。デズニーの『いつか王子様が』ってヤツよ」と
ニヤニヤしています。ディズニーがデズニーになってるなんてのは、
この際どうでもいいんです。
問題はそのあとです。

「時々こうやって聞いてるの。王子様が来ないかなと思って…」

ヾ(-Θ-:) オイオイ  恐ろしすぎます。
この歳になって、完全に夢の国の住人でした。

「あのぉぉ、あなたの王子様は、いま隣でお茶飲んでるオジサン(;゚∇゚)σ
だったはずですけど」
と話しかけてはみましたが、目から☆が消えません(-”-;)マジッスカ?

iveveは、母のところに王子様が現れる前に、宇宙人とか地底人とか、
もっと得体の知れない人が母の前に出現するような気がして心配になりました。_| ̄|○
by iveve | 2006-03-09 15:17 | 食べ物