人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパルタ四十九日

おばあちゃんの四十九日のため、帰省したiveve夫婦です。
花見がてら行こうぜい♪とお弁当を作っていきました。

スパルタ四十九日_c0030735_14262523.jpg高速のトンネルを越えるたび桜の花がなくなりました。車内で慌ててお弁当を食べました。

家に着くと、雪さえ舞った様に感じました
【のり巻き・豚ごぼう天・卵焼き・ピリ辛蒟蒻・胡麻和え】

家に着くと、先に到着していたおばちゃん(母の妹)が
「オイシイ日本酒があるのよぉぉぉ( ̄― ̄)ニヤリ。」としたので、
速攻で宴の始まりです。

あぁ、前の日にきてよかったね。ウィーッ*ヘ(( ̄ー ̄*))...((* ̄ー ̄))ノ ヒック*
スパルタ四十九日_c0030735_141795.jpg

うだうだゴロゴロしていると、おばちゃん特製の夕飯は出てくるわ、ワインは出てくるは、デザートもあるわ、片づけだっていつの間にか終わってるわで、
夢の国に到着したiveve選手です。♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フフフフンフン

春雨の炒めたのがおいしかったのに、その写真がなかった・・・・汗汗
トマトは、お皿の柄が見えるほど薄くスライスするのが素敵に見えると教えてくれた
おばちゃんですが、「あら・・見えないわ!」とひとり漫才していました。

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
当然みんなで突っ込みました。
ナスの炒めたのは、すりゴマがたっぷり入っていて美味しかったです。


急に咳が出なくなって止まらないと言うおばちゃんに
「水なしで飲める咳止めがある」と母が出してあげました。

それをおばちゃんにあげたかと思うと、咳なんてこれっぽっちも出ていない母が
「一応飲んでおこう」とささやいて、おもむろに飲み始めました。

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
当然みんなで突っ込みました。

納骨が終わると、送迎バスで食事会場に移動しました。
お客さんも全員乗り、最後はiveveのお父さんってとき、
わざわざ、運転席に乗り込もうとしました。

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
当然みんなで突っ込みました。

iveve家では、つねにみんなが突っ込み体勢です。
決して乗り遅れてはいけないのです。
ある意味とっても大変なんです。
by iveve | 2006-04-10 15:00