人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブタ軟骨の中華煮

昨日はびっくりするほど早く夫が帰ってきたので、
クビにでもなったかと心配したiveveです。
ブタ軟骨の中華煮_c0030735_12185822.jpg
        【ブタ軟骨の中華煮・卵とニラのスープ・ザーサイサラダ・ヒジキ・漬物】

ザーサイサラダは、ワカメとトマトとレタスとザーサイを豪快に混ぜて
ごま油を中心に味付けです。
レシピは当然ありませんが、おいしいのでやってみてください(o≧▽゚)o
もう夏のせいか、キッチンに放置してある糠漬けが漬かって、漬かって・・・・・
いつだって古漬け状態です(汗)


お仕事先に、フィリピン系のハーフと間違えそうな、
いい感じにホリが深い美人女子大生がいます。

その娘と、もともと地黒な上に、あっという間に日焼けもして、
これから危険な季節だという内容の雑談をしていました。

iveveが、
「わかるわかる♪ワタシも元から色黒いし、すっごいキレイに速攻で日焼けしちゃうの」
的なことを言っていると、

美人女子大生は「え??そんな風には見えないよぉぉ」と言ってくれました。
確かに彼女よりは白いかもな…と秘かに安心していたiveveなんですが、

その直後、美人女子大生が腕をiveveに近づけ、肌の色を比べてきました。

そっくり同じでした。(_ _|||)

一瞬の沈黙のあと、同じだったね~~~((*´v`))クスクス  と
色黒同盟を組んだワタシたちですが、

同じ色だったことを喜んでくれた美人女子大生とはウラハラに、

色の黒さは同じだけれど、肌のハリは全く違うことと、
色の黒さは同じだけれど、iveveは全くホリがないことと、
色の黒さは同じだけれど、iveveにはシミの恐怖がすぐそこまで来ていることに

あらためて気付かされて、たった3時間のバイトなのに
滅多打ちにされてしまったiveveです。。。
by iveve | 2006-06-21 12:40 | 食べ物