人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロッケ。

ウチでは、こういう家庭っぽい料理はあんまり作りませんが、
モーレツに食べたくなったので、珍しく作りました。
我ながらウマイ♪
コロッケ。_c0030735_12211026.jpg
     【男爵コロッケとnanadazuさん経由で盗んできた和風カプレーゼ】


土曜日は、夫婦で結婚式にお呼ばれでした。
幼馴染の大親友なので、はりきって受付もさせてもらいました。

が。

衝撃的な出来事がおこったのです。。。

親友である新婦は、田舎の跡取り娘なので、彼女の結婚式となると、
ご近所にいる大量のご親戚さんもモリモリきます。

新婦と一緒に育ってきたiveveも
み~んな知っているおじちゃん・おばちゃんだらけってことです。

「あ~ら、ご無沙汰してますぅぅぅ♪」と、受付にきた方々に挨拶していると

その集団の中にiveveのママが得意げに立っているではありませんか!!!!!

…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?

iveveは新婦と幼馴染ではありますが、親戚ではありません。
なのにママが・・・・・・・

完全に油断してました。
実家の辺りでは跡取りの結婚式っつーのは、親戚じゃないご近所さんも
呼ばれるのです・・・・・・

最高にテンション下がります。

新婦のお手紙シーンも、ママがいると思うとイマイチ泣ききれませんでした。

iveveは、大親友の一世一代の場面を
集中して見守ることができませんでした。。。。。

悔やみます。
そして、当日まで秘密にして、得意げに笑ってる新婦を
後日 縛り上げる約束をして会場を後にしました・・・・・・・
by iveve | 2006-07-03 13:39 | 食べ物