人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰤の照り焼き定食。

着物の仕事は既婚の奥さんたちが多いので、
仕事帰りは「今日の夕飯は何にするの」的な会話が勃発します。

前の日からカレーを作っておいたけど、昼には絶対食べないで!!!!と注意してきたとか
玄関のドアを開けた途端、疲れたを連発して外食しようと言わせるとか、
帰るとご主人がご飯を作って待っていてくれるとか、
実家に遊びに行かせて食べさせてもらうとか・・・・・・・

どの奥さんも、ご主人の扱いは手馴れたもののようです。
みなさんトコは どうですか????

鰤の照り焼き定食。_c0030735_1951381.jpg
【鰤の照り焼き・牡蠣酢・カボチャ煮・春菊の胡麻和え・キュウリとワカメの酢の物・味噌汁】

iveveんちは、前の日冷蔵庫に隠していた料理をイソイソだしてきて夕食です。
鰤の照り焼きってウマいよね~~~♪


お隣さんが、突然引越しをしていきました。
ホームセンターでの帰り際、なんとその家族を見かけたので、
声をかけるほどの知り合いではないiveve夫婦は、
こっそり尾行しました。

た・・・楽しい・・・・・・・


興奮した夫は、元お隣さんの車を見逃さないように
ビュンビュンと車を走らせます。

尾行の基本は、一台挟んで後をつけるんだ!!と
iveveがキリキリと怒ります。

5分くらい つけ回したところで、
追いかけていた車が既に元お隣さんのではないことに気付きました。。。

あのテンションの急降下振りったら・・・・・
もう一度興奮を味わうために、来週もホームセンターで張り込むつもりです!
by iveve | 2006-10-23 19:30 | 食べ物