主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べ物( 255 )

ブリの照り焼き。

秋ですねぇぇぇ。
旅行いきたい~~~。。。

c0030735_21331571.jpg
【ブリの照り焼き・アサリの味噌汁・カブと紫蘇のあっさり和え・小松菜おひたし・肉は無くても肉じゃが】


あさりってさ、食べるとき絶対“ジャリッ”ってなりたくないから、長時間 砂抜きするの。
でも、ふと気付くと、びろ~んってなってるの、アレ、いいの???天使になっちゃった???
どうすれば “ジャリッ” の恐怖から抜けられるの???

and
iveveの家に衝撃が走っています!!!

なんと、小松菜を茹でないで食べるのです!!!
みんなは知ってた????

小松菜を切って冷凍しておくだけで、茹でたのよりおいしくいただくことができるのよ!

コレは衝撃でしょ~~~

ためしてガッテンで見たって夫が教えてくれたんだけど、(←ちょっと悔しい…)
なんでも、冷凍によって繊維が壊れて・・・・・なんちゃらかんちゃら・・・・
らしいのよ!!!!!

欲張ってホウレンソウはできないみたいなんだけど、是非やってみて!!!
マジで茹でるより美味しいから♪
[PR]
by iveve | 2008-10-25 21:45 | 食べ物

チャーシュー。

みなさま、お元気ですか??
秋晴れのいいお天気でございますねぇぇぇ。

c0030735_1111013.jpg


今回は、塩味効きすぎたチャーシューです。
ま、iveve的に余裕で合格範囲なんですけど♪

問題はさぁぁ、包丁がびっくりするほど切れないってことね。
もっと切れればもっと美味しそうに盛り付けできるはずなのになーーーー。


こどもたちと3人で1週間風邪をひいていました。
熱の親が熱の子どもたちを病院に連れていく・・・・・
悪夢です。

体調悪くご機嫌斜めな双子にベタベタされて、
体長悪く、虫の居所が悪い母は、
麻酔銃を撃ってしまいたい、と本気で思う日々でした。

あぁぁ、冬が怖い。
[PR]
by iveve | 2008-10-16 11:11 | 食べ物

ゴーヤ炒め。

ちょっとブログの更新怠ると、速攻で嫌なコメント入るのね・・・((○(´Д`)○))イヤダ。

c0030735_14383965.jpg

本日はゴーヤ炒めです。気持ちはゴーヤチャンプルーですが、豆腐が入っていないので
遠慮してゴーヤ炒めと称します(・∀・)ゞ
iveve作なので 当然、おいしかったです(笑)



大変なものに手をつけてしまいました。

海外TVドラマシリーズ・・・その名もスターゲートです。
デアゴスティーニから隔週で発売されますが、そんなチマチマやってられません。

大人買いです。

ですが・・・・・・・

先走りました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

今、シーズン9まで出てます。。。
各シリーズにDVD8枚くらい入ってます。
大人買いが続くか心配です ガクガクブルブル((;゚Д゚))
[PR]
by iveve | 2008-10-01 15:05 | 食べ物

鶏肉。

ビールが飲みたいから こどもたちが1歳を過ぎたので、母乳をやめたiveveですが、
体重が急上昇です。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


c0030735_22214554.jpg
            【鶏肉・枝豆・カブと胡瓜の紫蘇和え・豆腐味噌汁・煮物】


鶏肉は、大根おろしや醤油や生姜に漬けて、グリルで焼いたよ。さっぱりヘルシー。
そんなことより、iveveが今回お伝えしたいのは!!!!

諸事情によりネットスーパーで食材を買うことが多いんですが、
今回 注文した里芋が・・・・

『これ、石??Σ(-∀-;)』 っていう小ささの里芋だったんです!!!

確かにネットには、“画像はイメージです”っていう、お決まりの表現がありましたよ。

だけど、こんなのひど過ぎですヽ(`Д´#)ノ!

こんなのが許されるなら、iveveだって、このブログのロゴ画像に
アンジェリーナ・ジョリー載せて、“画像はイメージです”って言っても
全然OKだと思います`。*:`( ゚д゚*)


くそぉぉぉぉぉ!!!!!! 悔しすぎる!!!!!!!
[PR]
by iveve | 2008-09-19 22:46 | 食べ物

エビのバジルソテー

これって、残暑なんでしょうか・・・
秋服見るにも、テンションがあがならいわ~┐( ̄ヘ ̄)┌

c0030735_22495416.jpg


画像で見るとイマイチだけどさぁぁぁ、
残り物で作ったとは思えない、我ながら、(゚д゚)メチャウマー!!! でした♪

iveve、デキるね(爆)



とうとう、念願だった長財布に新調しましたが、
中に入れるお金がありません。
こんな理不尽なことって、あり???
[PR]
by iveve | 2008-09-12 09:56 | 食べ物

カレイの煮付け。

タイトルで、カレイの・・・・と打って変換したら「加齢」と出て、
いきなり嫌な気分にさせられたiveveです。。。

c0030735_10101856.jpg
        【カレイの煮付け&おひたし・大根味噌汁・胡瓜ぬか漬け・マカロニサラダ】


あー、iveve料理がんばってるなぁぁぁ。
みんなにそうチヤホヤされたくてブログを再開した訳ですが、

一番iveveを褒め称えた方がいい人・・・夫が、相変わらずケチをつけてきやがります。

そんな時は、子どもたちの使用済みオムツ(勿論、キョーレツなヤツ)を、
わざわざ夫の席の近くのゴミ箱に捨てて、ささやかな反抗をしています。

臭ってしまえぇぇぇ~~~~(-_-メ)

懲りもせず、下品なな内容ですみましぇん・・汗
[PR]
by iveve | 2008-09-08 10:21 | 食べ物

豚肉まきまき。

ちまたでは、バターが品切れで大変って本当ですか???

c0030735_1523983.jpg
       【豚まきまき・茄子と茗荷の味噌汁・カボチャ煮・胡麻和え・胡瓜漬物】

豚肉には かさ増しのため大根を挟みました。
何か言いたげな夫でしたが、とことん気付かない振りをしてあげました♪



いつだってマイノリティーを突き進むiveveですが、
今回は、エレベーターの扉の・・・

あの信じられないほど細っそい隙間に


鍵を落としてみました・・・・・・・・・オオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚


ありえません。
管理人さんに、今すぐ鍵をとってもらわないとこんなに大変なんだと涙目で訴え、
エレベーター会社の人を速攻で呼んでもらうことに成功。


普通だったら1万~1万5千円くらいかかるらしいよぉぉぉ。。。

普通だったらって??
あぁぁぁ、iveveはカワイイから無料でやってもらったの♪
゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
[PR]
by iveve | 2008-04-07 15:41 | 食べ物

ハンバーガー。

これ、お気に入りのハンバーガー。
デリバリーしてくれるんですよ。ちょっと変わっててイイっしょ。
c0030735_1425852.jpg

マックと違ってボリューム満点♪
iveveはチーズバーガー命だけど冒険してテリヤキ。
でも結果は
うーん、やっぱりチーズがないとねぇぇぇ・・・でした。笑


まぁぁ、今日はそれだけの投稿なんですが・・・・・。


カテリナさんに告ぐ。
今までの記憶の無くなり方は、アマちゃんでした。
戦いはこれからだったぁぁぁ!!!!!
[PR]
by iveve | 2008-03-28 14:50 | 食べ物

ハニーローストチキン

新しい掃除機は便利ですが、傷ひとつないピカピカぶりが、
どこから湧き出たかもわからない埃なんか吸い取りたくない気分にさせます。。。

c0030735_158322.jpg
                 【ハニーローストチキン野菜添え】

なんてオサレな名前でしょう♪
冷凍してある鶏肉の行く末を決めるべくネット検索してたらたどり着いたメニューです。
たしか、こんな名前だったと思います。

炊飯器で作ります。
レシピは、一発勝負の暗記によるものなので定かではありませんが
生姜とにんにくに漬けたお肉に、はちみつを塗りつけてスイッチオン!です。

途中、炊飯器からいい匂いがして、食欲を誘います。

問題は、
「じゃあ白飯は いつ炊くんだい?」って話です・・・・・・・・・・・--;




今日は、まったくもってツイていません。
棚を拭いていたら、立てかけて飾ってあった絵が倒れて頭に当たり、
セメダインを使おうとしたら、本体とキャップが見事に接着されていて、
足の小指を思いっきりぶつけました。

あしたはイイことありますよーに TT
[PR]
by iveve | 2008-03-11 16:32 | 食べ物

ししゃも南蛮漬け

イヤンソープの件は、こっそり消して、無かったことにしたiveveです。
何も言ってこないところを見ると、自分でも失敗だったと思ってるっぽい夫です。

c0030735_20243697.jpg
           【シシャモ南蛮・大根味噌汁・マカロニサラダ・しいたけの含め煮】

おひたしもあった方がいいかな??と思ったけど、一応 一汁三菜だからいっか。
しいたけも一品になるよね??



待ちに待った掃除機がやってきました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
もちろん、ダイソン♡

じゃ、  

ありません・・・(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】 


ダイソンは?と問い詰めると
サイクロンでしょ?と答え。

合ってるような、合ってないような・・・・・・・・・・
意味分かんないし・・・・・・・

結局、憧れたダイソンは、日立に変身したまま
家中iveveに引きずられています。
[PR]
by iveve | 2008-03-06 20:46 | 食べ物