主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 40 )

おしらせ。

あいかわらずご無沙汰しております。

iveveの毎日に、どうにもこうにも自由がなくなって
ヘロヘロになってしまうので、

放置気味ブログをいったん終了したいと思います。

たくさん遊んでくれたあなたも、仲良くしてくれたあなたも
こっそり覗いてくれたあなたも・・・・・・・・・・

お世話になりました。


基本しつこいので、またフラッと舞い戻るかもしれませんが、
そしたら懲りずに遊んでね。

みなさんの毎日が楽しく、すてきでありますように。
[PR]
by iveve | 2008-11-29 14:05 | 独り言

ただいま。

みなさま、ご無沙汰しておりました。


iveveの双子の娘&息子は1歳を過ぎ、大変なことになっておりますが
どうにかココまで這い上がってまいりました。

育児ブログやろうかと思ったけど、なーんか調子くるっちゃってねぇぇぇぇ~。
やっぱりiveveはiveveってことで、このまま再開することにしましたぁ。

ここに iveve 復活です!!!!!


また遊んでね♪
[PR]
by iveve | 2008-09-04 21:10 | 独り言
年も変わって、気分もリフレッシュってことで、ブログ再開です。


c0030735_21544728.jpg


よろしかったら、引き続きお付き合い願います♪

カテリーナさん、ななさん、はなさん。。。。
やっぱiveveはiveveが向いてるな・・・ってことで、
あっちはギブだな(-"-)
[PR]
by iveve | 2008-01-11 21:57 | 独り言

浦島太郎。

みなさま、お元気ですか?
iveveは、この連休に自己投資して、心を癒してきました。

ふふふ。
シャンソン聴きに行ったのよ。

待ちに待った この人。シャルル・アズナブール。 
c0030735_1235323.jpg

『ありがとう、さよなら日本公演』
なんと投資額お一人様2万円ですよ!
夫婦で行っちゃったりしたもんだから、あぁぁぁぁ・・・・痛い出費・・・・・

なんで「さよなら日本公演」かって、じいさん何と80歳すぎてます。
もう、はるばる日本へは来れないかもねって意味でしょう・・・(汗)

なのに、じいさんは1時間半、ぶっ通しで歌い続け、小粋なステップを踏み、

心配性のiveveは、
その声量に血管切れるんじゃないか?
そのステップは、もしや痙攣???

と、余計なドキドキを体験し、
思う存分癒されてまいりました。

誤解が無いように補足しますが、
ホントにすごく良くて、チケット代はムダにならなかったっていう、
大感動のiveve的表現なのです!!!!!


マジでカッコイイから、みなさんも
CD借りるとかして、何とか聴いてみてね♪
[PR]
by iveve | 2007-02-13 13:43 | 独り言
2泊3日で、さっさと実家から退散してきたiveveです。
だって、長くいるとアレルギーだのなんだので体調を崩しちゃうんですもの。

iveveの実家は、さわやか信州ですが、
『焼肉が食べたい』ってだけで飛騨高山まで行きました。

さすがに2時間半くらいかかりました。遠かった&車酔い激しすぎた(゚ー゚;A

c0030735_8495696.jpgどうせ行くんならってことで、途中の温泉にも立ち寄りました。確か、名前は神の湯だったはず。
入湯料¥500で、この露天はちょっと嬉しいです。完全すぎる露天で、山の中に素っ裸で放置されたって感じです。
ここで父は、『温泉成分が凝縮された石』ってヤツをかち割って持ち帰りしました--;

c0030735_9172581.jpg
さすがに高山まで行たので、観光スポット「古い町並み」を散策して楽しみました。夕方になると、お店の人が出てきて打ち水をしたり、タバコの自販機に至るまで環境に馴染むように配置されていたりと、素敵な場所でした。

目的の飛騨牛焼肉を堪能するはずでしたが、開店まで時間があったので、母が「カラオケに行こう」と言い出し、それは無いよ!!!とみんなで却下したものの、気付いたら100円ショップで買い物してました。


c0030735_984329.jpg時間があまったので、危うく家に帰るところでしたが、なんとか焼肉を食べて帰ることができました。
飛騨牛は柔らかくてとろけそうでウマかったです。

ただひとつ残念だったのは、ビールを飲んですぐ眠りたかったのに、また2時間半かけて帰らなければいけないという現実が待っていたことです┌┤´д`├┐
[PR]
by iveve | 2006-08-13 12:26 | 独り言

才八∋ウ_〆(∀`●)

現在、夏休み中のiveve家です。

今日から、モルモット軍団とともに、
ド田舎の実家 避暑地の別荘に行ってきます。

すんごい大雨だっつーのに・・・・・・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

みなさんトコには、また後で遊びに行きますね。
いただいたコメントのお返事も生還したあと、させていただきますm(_ _"m)ペコリ

んじゃ、======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
[PR]
by iveve | 2006-08-09 07:59 | 独り言

アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

昨日、新盆だっつーことで実家に帰ってきました。

早期退職した父が、会社の皆さんに頂いた沢山のプレゼントの中に
一冊の本があったそうです。

とっても嬉しそうに渡してくれた その本のタイトルは

「鼻ほじり論序説」でした。

なんでも、鼻ほじりにも歴史や方法がたくさんあって
とっても奥が深いってことが書いてあるそうです。

どうして、選び抜かれた末の退職祝いにそんなものプレゼントしてくれたのか、
父は会社でどんなキャラなのか、などiveveの頭はフル回転ですが、

そんな奇抜なタイトルをつけるなんて、
ある意味興味がある本であることに違いありません。

迷わず父から借りてきて、おまけに

世の中じゅうが 映画『日本沈没』で湧く中

やっとの思いで
日本以外全部沈没』という対抗作を手に入れ、

お気に入りの、劇団ひとりの処女作とともに
完全におかしな読書タイムの始まりです。
c0030735_14231868.jpg

実家の裏のウチのおばちゃんがくれた「天然 赤紫蘇ジュース」とともに

とっても健康的な引きこもり生活。
あぁぁぁ、これぞiveveの夏・・・・・・・
[PR]
by iveve | 2006-08-04 14:37 | 独り言

デビュー。

昨日は、人間ドック デビューの日でした。

夫の健康保険組合で検査するとなると、年齢枠が設けてあるので、
iveveは、この日を何年も待っていたのです!!!!!!

ココからは汚いハナシですので、繊細な方はご注意くらさい(A;´・ω・)フキフキ

iveveは、前日8時までに夕食を済ませなければならないのに、
7時半過ぎに帰ってきたんです。

だから、速攻で料理して食べられるものを・・・と思って
新聞に載ってた『メカブ胡麻ダレそうめん』を作って食べたんです

c0030735_11215984.jpgでも、本当は冷蔵庫にメカブじゃなくモズクしか入ってなかったので、モズクで代用したんです。

そしてそのモズクは当然のように賞味期限が切れていたんです。
冷蔵庫を見るたびに危ないかも と思い続けていたんです。。。
夜10時頃、お腹が痛くなりました。

キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
トイレに駆け込みました。


全部でちゃいました。

当日、検便持ってくのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、そうめんのタレがちょっとしょっぱかったせいもあって
最高にノドが乾いてきました。

ピンチすぎます。


朝が来て、
お腹はまだ痛いけれど、何も入ってないんだから何も排出されず、
ますます喉はカラカラで
おまけに病院に行くまではラッシュに揉まれ、

その時点で健康でなんかないのに、

検査中はバリウムで人間の無力さを感じ涙するという、

楽しみにしていた人間ドックは、
デビューとしては
なんとも情けなく、痛々しいモノになりました。



あぁぁぁ、ワタシの青春の1ページが・・・_no _| ̄|○
[PR]
by iveve | 2006-07-21 12:23 | 独り言

充実した日。

昨日はひとりご飯でした。
カテリーナさんに、そんな日の夕飯は何を食べればいいか相談していたら
オムレツ・・・・・ってハナシになって。
そしたら急激にオムライスが食べたくなったので
自分のために料理しました。
c0030735_1874549.jpg

ライスに対して
オムが足りません・・・・・



iveveの両親が突然ハワイ旅行に行きました。

車で成田空港まで行った両親を、iveveはわざわざ電車で迎えに行き、
ちゃっかりお土産を奪って、挙句の果てに、車で家まで送ってもらいました。

我ながらいい迷惑です。

そんなiveveの両親が

一番得意げに見せてくれたお土産は、

↓↓↓見る????
[PR]
by iveve | 2006-06-01 18:33 | 独り言

お久しぶりです。

皆様、いかがお過ごしでしたか???
iveveは輪をかけたグータラ振りだったので
今日から地獄に突き落とされた気分です。

先日やったDSのお絵かきで、衝撃的なことが起こりました。
c0030735_2041624.jpgこちら、水道を描けと言う指示が出たので夫婦で描いた結果です。iveveのは左です。我ながら有り得ません(汗)でも、最近の水道って、こうですよね??
そうですよね???(*´д`)(´д`*)ネー

あちこち、コソコソ出かけたiveveですが、
今回GWネタとして選ばれたのは、千葉のハマグリです!!!!!!!
c0030735_2065454.jpg

大雨の中、食べに行ってまいりましたよ♪
ちょっと立派じゃありません?????
1キロ7個です。
お義父さん2個、お義母さん2個、夫2個
ってことはiveve1個・・・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

まぁ、当然だわな。いいんです。けな気な嫁ですから~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨

すっごく美味しかったけど、焼いている最中、ムニョムニョと貝が動き、
かなり気持ち悪かったです(汗)

連休、みなさんはどうお過ごしでしたか?????
それではブログ探検させていただきますねーーー^^
[PR]
by iveve | 2006-05-08 20:13 | 独り言