主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頭かくして・・・

暑いですね。何故か興奮します。
メラメラと活力がみなぎってきた私は、朝からキッチンを大掃除です。
そして、早々とPCに向かう。それはなぜか・・・飽きた!!
横目でキッチンを見ると、余計に散らかっているわけでございます。

あ”---やらなきゃよかった( ̄□ ̄|||)

一気にやる気がうせた理由。それはビッケのせいです。
完全に伸び切って寝ています。
頭かくして尻かくさずとは、こういうコトを言うのでしょう。
隠さないっていうより、大事なタマりんがケージからはみ出てます・・・・
c0030735_13361097.jpg

[PR]
by iveve | 2005-07-29 13:37

荒ワザ。

フツーにご飯炊くの忘れたし・・・・
ひとつ狂うと全てガタガタになるのがiveveさん。
今日はホットサンドでしのぎました。
c0030735_19185858.jpgさて、どうやって持たせるか?
大きな入れ物しかなかったから、隙間うめにタッパーごとゼリーを入れる。
ウホッ♪タッパー欠けてるし。
・キャベツとチーズのホットサンド
・残り物グラタン
・ししとう素焼き
・トマト
・ミルクティー味ゼリー


このホットサンドを作る機械??カタログギフトでもらったんだけど、
ふと気づくと、買わずにゲットしてよかったって思うものって多い。

活躍できないものベスト5
第5位:ミルミキサー (利用回数 3ヶ月に1度)
第4位:ホットサンド器 (利用回数 2ヶ月に1度)
第3位:ヘルスメーター(利用回数 頑張って1ヶ月に1度)←乗るのが怖いからのらない。
第2位:勉強部屋の時計 (利用回数 1ヶ月に数える程度)←っていうか止まってる・・・

輝く第1位は!!
ズボンプレッサー (利用回数 2年に1度)
静電気製造マシーンだとしか思えない(TT)

みなさんトコも、もてあましてるモノ、ありますか??
[PR]
by iveve | 2005-07-27 19:47 | 食べ物

豆乳タンタン麺

新聞に載っていたレシピが美味しそうだったので、
いつか作ってみようと切り抜いておきました。
そういう主婦の秘かな楽しみを奪うのが我が夫
今日はオレが作る!スーパーに行くぞ!と言うのでホイホイついて行ったら、
いそいそと材料を買っているではありませんか!
やっぱりね・・・・・・・・・・・ ̄□ ̄|||
c0030735_1564289.jpgチャレンジできない悔しさ。
不発弾のようなフラストレーション。
えぇぇ、それはそれは美味しかったですよ。

私がやったこと。
ひたすら胡麻をすり、練りゴマを作ること。
白髪ネギ係。
ビールを飲むこと。。。

微妙に悔しい。誰が作るかっ(T_T)

レシピを書いて作った気持ちを味わうことにします。
簡単だったそうなのでよろしかったら是非。

<豆乳タンタンつけ麺:4人分>
[PR]
by iveve | 2005-07-25 15:36 | 食べ物

出合い。

kaa_san のところでジョニーの噂を聞きました。
アナタは一体ダレなの?
あなたのその薄いベールをめくって、中を見たい!触れたい!試したい・・・・・・・
私だって会いたいのよ。。。思えば思うほど足早に探し続けました。

やっと会えました。kaa_sanの言ったとおり、近くにいました。
c0030735_16275321.jpg夏にふさわしい、その涼しげな容姿。さっぱりしていて、それでいて滑らかな舌触り。ジョニーったら・・・最高よ!

なんと、シリーズ化しているようでした。音楽だってあります。
もはや豆腐の域を超えています。
こちらでお楽しみくださいませ。
[PR]
by iveve | 2005-07-21 16:32 | 食べ物

連休の過ごし方。

連休中にお誕生日を迎えたiveveです。
いつもにましてワガママし放題。だって誕生日ですもの!(爆)

まずは、映画「宇宙戦争」の中で、大阪が敵を倒したって内容があると聞いただけで見に行く。
結果→確かに大阪って言葉出てきた・・・・皆さんもご覧下さい・・・・・・・・・

それから買い物三昧。バンバン買う。だって誕生日だもの。
生まれてこの方、日傘なんて使ったこともないのに、今年は何故か欲しい!!
夫に本当に使うのか疑われながらも買ってみた。←たぶん使う・・・はず・・・・・・・・・

んで、食事。大好物の鳥良へ。ここの手羽先はとってもおいしくて、いつまででも
食べていられる(恥)
夫とこの店で初めて会った。その食べっぷりに仰天したらしい(恥)

c0030735_10241493.jpgベランダで2人ビアガーデンも開いた。
私はトマトを切っただけ^^;
熱い料理は暑いから夫が作る。
だって誕生日だし!
いつまでも調子付いていたときのことです。
「ねー、ウェットティッシュとって!」と言ったら、すばやく反応してくれた夫ですが、
そのままの速さで当然のように脇を拭き、渡してくれました。
誕生日は終わりました・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by iveve | 2005-07-19 10:31 | 独り言

お弁当

今日は、初めてのパン弁当です。
しかーも!手作りパンでござる。
昨日はどうしても(意地でも)、お米を研ぎたくなくて、
しょうがないからパンを焼いたんだけど、今思うと素直に米を研いだほうが簡単に決まってますよね(恥)
c0030735_1158345.jpg・たまごパンとウインナーパン
・鮭のムニエル
・ポテト
・オクラ&キュウリ&トマト


もうすぐ誕生日です。
実家の母がプレゼントに温泉に泊めてあげると言ってきました。
その日は行けないから他のものを下さいと言ってみました。
じゃぁ、何もあげないと軽くかわされました(--;)
話を聞くと、タダの人数合わせに利用したいようでした。
あと一人でグループ割引が使えるのにぃぃぃ!とゴネられました・・・
[PR]
by iveve | 2005-07-14 12:05 | 食べ物

ラムのトマト煮込み

7月なのに寒いですね。
毎年、海に行きたがる私ですが、今年はあまり行きたくありません。
本当の理由は体型の崩れですが、寒いからと言う理由でクリアできそうです。
オンナはいつまでたってもお年頃!
カッコつけていたいですもの・・・・・・・・・・(TT)


c0030735_10462771.jpgさて、昨日はラムのトマト煮込みです。
最近ラムにはまっている我が家ですが、ラムって、焼くとどうしてこんなに油が飛ぶのでしょう。
いつか、ジンギスカンにした日には、ガス台ごと替えて欲しいと心底思いました。

c0030735_10471791.jpgお弁当は、新ショウガでもないのに生姜ごはんにしました。
夏のにおいって感じでいいんでないでしょうか??ばい菌バイバイの効果もありますよ・・ね・・?食した本人からは、特にお褒めの言葉がありませんでしたが(怒)、お試しアレでございます。
[PR]
by iveve | 2005-07-13 10:50 | 食べ物

ほおずき市

c0030735_22104318.jpg週末は浅草のほおずき市に行ってみました。
初めてです!!
すっごい人だし、雨だし、大変なことになってました。
c0030735_22101241.jpg今年は、着付け教室に通っているので、ゆかたではなく、絽の着物を着て夏を楽しみたいと思います♪
久しぶりに着たせいか、出来上がりはイマイチですが、当然のことながら「どんまい」です♪

たくさんのお店が出ていましたが、もちろんどれも、ほおずきの店です。
いろいろ歩き回ってみましたが、何が違うのかさっぱりわかりませんでした。
結局、目が合った人の店で買いました(笑)

浅草寺で、具合の悪いところ(?)に煙をかけますよね?
頭にかけたフリして、顔にもかけてみました(爆)
効果あるといいな♪
[PR]
by iveve | 2005-07-11 22:16 | 独り言
夕食とお弁当が全く一緒です。
会社でフタを開けたら、夫がさぞかしビックリするでしょう。
!!イイネ♪^^b
画像の容量も節約だわ(爆)
c0030735_12161017.jpg・カレイのムニエル
・ポテトサラダ
・スナックエンドウ&トマト
・ハム←この分ランチの方が豪華♪


さっき、買い物から帰ってきたところです。
自転車から降りたらコケました。
どうやら降りた途端にペダルが回転し、膝カックンされたようです。
手に買い物袋を提げていた私は、すばやい反応ができず、
両膝を擦りむきました・・・・・・・・・・
恥ずかしいというより悲しい(T_T)
[PR]
by iveve | 2005-07-08 12:22 | 食べ物

ブタソテー

いつもよりいいブタロースを買いました。
それはそれはおいしいです。
今日は2人分の食事画像です。

夫は言いました。「え???お肉コレだけ?もっとあったじゃん!!」
私は返しました。「文句あっか???
そして付け加えました。「普通に切るより、削ぎ切りしたら量増えたよ♪」
夫は黙って食べました。意味の無い節約ですか?????????
c0030735_20302459.jpg・ブタソテー塩コショウ味
・わかめスープ
・シラスと大根おろし
・キュウリとかキムチとか。


c0030735_2034434.jpg今日のお弁当
・マーボーナス
・オクラマヨネーズ
・トマト
・卵焼き
お弁当箱が小さくなったら、何だか気が楽になった^^;
[PR]
by iveve | 2005-07-05 20:35 | 食べ物