主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大好物

土曜日は大好きな友達と久しぶりに銀座デートしました。
彼女と会うのは1年ぶり??ってくらいです。さらに嬉しいことに、彼女は秋に結婚が決まったのです!!!
ご主人になる彼とも仲良し。しかも私の夫と彼とは高校からの親友です。
つまり、みーんなグループ内でくっついちゃったってことです(笑)
世間は狭いですね~(って、私たちだけでしょうか!!!)
そんな彼女とおしゃべりしまくり。楽しかった~^^
プランタン銀座のアンジェリーナといえばモンブランだと思いますが、二人は負けずに
イチゴのロールケーキを注文。(ここでみなさんだったらケーキの画像をUPするのでしょうが、私には激写する勇気がありませんでした・爆!)
でも、おいしかったですよぉぉ。中はイチゴムースみたいになってて!!!
となりのテーブルから、この人たちいつまで座ってるつもりかしら視線光線がビビビビっときたので、あえなく撤退するはめになったけど(泣)
帰りぎわに大好きなOGGIに立ち寄り、チョコレートケーキをお土産に買って帰りました。
ショコラ デ ショコラ。う・うまい・・・・・・・・・・・・・・・
コレはまさに濃厚なチョコレートそのもの。
それでも甘すぎず、しっとりしていてパクパクパクパク・・・・・・・
パクパクパクパク・・・・・・・
パクパクパクパクパクパク・・・・・・・
週末は思う存分楽しめました♪
あぁ、ウマイ。みなさんには画像のみお届けf^^
c0030735_1883223.jpgc0030735_1884229.jpg
[PR]
# by iveve | 2005-03-28 18:10 | 食べ物
夫とスーパーへ行き、レジに立つと見慣れないものを発見。
ホヤを料理しようと言うのです。
私は食べたことがありません。
彼は食べたことはあるけど苦手だったそうです。
今日はそれを克服するんだそうです。
(お店で食べればいいのにね・・・・)
インターネットでさばき方を検索・・・・
c0030735_21232544.jpg袋から出したところです。これ、一体何なんでしょう・・・
周りは貝だそうです。
ちなみに100円。


c0030735_21251955.jpg
貝をはいだところです。
方法もホタテとかとは全然違いますね・・・
赤貝みたい??
胡瓜と混ぜて、三杯酢で頂きます。
肝心な出来上がりは興奮しすぎてすっかり撮り忘れました。
そしてお味は・・・
に、苦いかも・・・
夫は昔食べたのよりはイケるそうです。
牡蠣の延長だと思って食べるといいそうです(・・謎)
[PR]
# by iveve | 2005-03-25 21:31 | 食べ物

3月23日

c0030735_19505188.jpg今日のお弁当は縦使いで。
雰囲気変わるでしょ♪
・紫米
・ゴボウと豚肉の味噌炒め
・両面卵焼き
・トマトとパセリのマリネ風
・胡瓜の浅漬け
・ほうれん草のおひたし

ご飯の上でピラピラしてるのは水菜です。
カワイイかなーと思って^^;それだけ・・・
[PR]
# by iveve | 2005-03-23 19:55 | 食べ物

今日のビッケ

かわぁい~♪
乙女っぽいけどオスどえす。
c0030735_13513491.jpg


c0030735_13534482.jpgぐふっ(TT)
おじさんみたいだけど、あの、モンローウォークのイブです・・・
[PR]
# by iveve | 2005-03-16 13:54

マイティー

c0030735_1541778.jpg


ちびっこマイティーは、所々いろんな色してます。
足はホワイトソックスで決めてます。
(何か足長く見えてる♪)

下の写真の顔中心にある白いラインを下に見ていってください!!
c0030735_15412721.jpg
先っぽの方の端に黒い点があるのがお分かりでしょうか??
鼻の穴で~す。
対面を見ると反対は白!
鼻の穴は色違いでそろえているようです♪

以上、おたくレポートでした。
[PR]
# by iveve | 2005-03-15 15:54

またナマコねたですが。

たった今、生まれて初めてナマコをさばきました。
はっきり言って、ナマコをなめてました。
袋を開けるとデロ~ンと出てきたその姿に絶句。
触った感触にめまい。
包丁を入れて気絶寸前です(泣)
そして切り終わったいま、最高に気持ち悪い・・・・・・・・・

適当に、何とかですがこなしてきました。
こんな衝撃初めてです。
記録せずにはいられません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん・・・・・・・・・・
触るのに3分かかりました。
まな板の上において、包丁をあてるまでに5分かかりました。
誰もいない家の中でひとり、話しまくりました。
モルモットたちも鳴き始めました。
切っても切っても不気味さは減りませんでした。
これからナマコを食べ続けられるか、自信がありません。
一応、きちんと処理しましたが、どうぞお願い、食あたりしませんように。。。。。。。。。。

是非ぜひ、切ってあるナマコを買って下さい。

・・
・・・
・・・・
(ヒロシです・・・・・・・・・・・)
↑ちょっと書いてみたくなりました。。。。。。。。。
[PR]
# by iveve | 2005-03-14 21:55 | 食べ物

だからっっ!

・・ダイエットさせたいんです!
でも、私は食べたいんです^^;
急に天ぷらの気分なのです♪
c0030735_1732575.jpg←でも、天ぷらを揚げるのは苦手中の苦手!衣は薄く揚げたいし。
上手くいくコツなんぞありましたら是非是非教えてください・・・
ちなみに冷たい水大作戦は効果がありません(泣)
最近、つな八かどこかで舞茸の天ぷらを頂いてからヤミツキです。天つゆは気分が乗らなかったので塩でいただきました(笑)
またもや登場のなまこは豪快に仕上げました(恥)
気休めのつもりで、あっさり梅しそ味でキメた大根と水菜のサラダと一緒に。
c0030735_1733695.jpg c0030735_17144938.jpg
[PR]
# by iveve | 2005-03-12 17:20

雨ですね・・・

雨って嫌ですよね。
外に出るのがめんどい・・・

夫はダイエット中。
だめ、ダメよ!と思いながら作ってしまいました。
ココアがいい加減ヤバイ気がしましたんで・・・使わないとね~。
そのままミルクで飲んだほうがよっぽと消費できたと思いますけど・・・・・・・・・・・
あら、意外に簡単にできるじゃない♪
(すっかりご機嫌^^;)

c0030735_20284668.jpg

[PR]
# by iveve | 2005-03-11 20:29 | 独り言
どうしても黒のスキニーギニアピッグを諦められないんです・・・
モグがいなくなった悲しみからは完全に立ち直っているんですけど。
ペットショップにはそうそういない黒スキニー。
予約注文していたのが、とうとうウチにやってきました。
c0030735_19314334.jpg

小さいんです!まだ2週間くらいなんです!
名前はとりあえずマイティーと呼んでます(笑)

ちなみに、どのくらい小さいか自慢すると(親バカ!)・・・
[PR]
# by iveve | 2005-03-10 19:38

初挑戦

c0030735_18563760.jpgケンタッキーのビスケットが大好物。
あれって、スコーンってことでしょ??
冷蔵庫を開けたらメイプルシロップを発見したので、(まさにケンタッキーでもらったやつ!)
これは作ってみるしかないってことで・・・やってみました。
食べ過ぎ防止のため、小さめに作ったけど、膨らみまで小さめ?!
何事にも修行が必要ですな(:_;)
でも、ケンタッキーみたいに真ん中から割れてるし、味は変わりなかったぞ!
(・・・と、またまた言い訳・・笑)
上手に作れるコツ、知ってますか~~
[PR]
# by iveve | 2005-03-09 19:01 | 独り言

3月8日お弁当

本日は昨日の影響で夜勤体制のご主人様。
朝、10時すぎに帰ってきたのに夕方4:30、また出勤していきました(:_;)

若いころって、オールナイト(この表現、古いかな・・・)で遊びまくったのに、
いつの間にか、そんなのムリになってる。
それが仕事だとしたらますます無理に決まってる。。。
あぁ、家でのん気にしてる妻をお許しください♪
c0030735_1961352.jpg
これが本日の夫の夕食ってわけですね・・・
あとはオニギリです。
お仕事頑張れますように♪
[PR]
# by iveve | 2005-03-08 19:09
昨日はルンルンで夫の帰りを待っていたのに、(だって、ケーキがあったんだもん!)
急に徹夜になってしまったのです(泣)

せっかく、彼の大好きなモンブランを買ってきたのに・・・
ブヒィィ。待てない。絶対に食べたいってことで、ひとりで食べた。

今日、着物教室に行ってる間に夫が帰ってきて、夫も一人で食べたみたい。
おいしい??おいしいね♪一口ちょうだい!!
みたいなの、やりたかったのにさぁぁぁ。
c0030735_18491637.jpg

ふん、ひとりでも美味しかったもん・・・
本当は、岸朝子さんが「日本一高くて日本一おいしいチーズケーキ」と紹介したチーズケーキを食べたいんだけど、それを取り寄せるまでも勇気がまだでないからコレで我慢。
チーズケーキが大大大好きな私なのです^^
[PR]
# by iveve | 2005-03-08 18:59 | 食べ物

今夜は野菜

あー、炒めちゃったよ、油使っちゃったよ・・・
一応油の量を最小限にしようって下茹でしたけどー。
ダイエットは難しい!
c0030735_17502630.jpg

今日は寒いから、頭が回らない。
[PR]
# by iveve | 2005-03-04 17:53
マリリン・モンロー顔負けのセクシーショット☆
イブは♀ですからね♪
うっふ~ん(UзU)*
c0030735_1921241.jpg

[PR]
# by iveve | 2005-03-02 19:27