主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メインは何??

え~・・・居酒屋(?_?)って感じのおかずになってしまいました・・・・・・(*^_^*)


c0030735_951620.jpg
       【舞茸ごはん・お吸い物・鶏塩焼き・カボチャ煮・タコとメカブ和え・ごぼう煮】


昨日、雪降ったの、びっくりしたぁぁ。
ゴミ捨て行こうとマンション出たら、わさわさ雪ふってんの。

iveveったら、呑気に

トレーナー1枚だったし、素足だし、足の指 丸見えのサンダルだったし・・・・・・

・・・・・・おまけにノーメイクだし、頭ボサボサだし・・・・・・・


いやぁぁぁ、まいったまいった。
思い切って雪んなか突き進んだけど気絶するかと思った(涙)

天気予報は見るべきだね~~~
[PR]
# by iveve | 2008-01-24 10:03 | 食べ物

重ね豚カツ。

透けそうなほど見事に薄くスライスされた豚肉さん。
大量にある白菜と交互にミルフィーユ大作戦。

ケチじゃないの。ヘルシーなの!!!!!!
c0030735_1443124.jpg
                 【重ね豚カツ・コーンスープ・ポテサラ・食パンパン♡】

あぁぁぁ、ポテサラ作るんだったら、レタスんとこ胡瓜入れなければよかったぁ。
使いきっちゃったからナイよぉぉぉ・・・不覚(;O;)!!!!


暮れには何とも思わなかったんだけど・・・
もう、平成20年なんじゃん!!!!

やばくない??
あぁぁぁぁ、20年も何やってたんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
# by iveve | 2008-01-20 07:02 | 食べ物

めかじきの照り焼き。

悲しくもないし、玉ねぎも切ってないのに涙が出てくるって・・・
はっ!! 熱(+o+) ???


c0030735_9263640.jpg
      【めかじきの照り焼き・えのき味噌汁・カボチャ煮・カリフラワー・胡瓜としらす和え】

毎日が忙しくなったので、生協の宅配に手を染めたiveveですが、
魚が小さすぎて、「弁当用かい?!」っと突っ込みたくなることが多いです(T_T)



正月明けの出勤で、夫が
「このズボンはピチピチなのにシャツはシワシワでおかしくない??」と聞いてきました。

それを言うならピチピチに対してブカブカがおかしいのでは???
シワシワなら言うまでもなくダメなのでは???

こっちだって正月明けで、よくわからなくなってしまったので、
「問題ないっしょっ♪」と適当に送りだしてしまった罪なiveveです。。。
[PR]
# by iveve | 2008-01-16 14:01 | 食べ物

春巻き。

久しぶりに穏やかすぎる連休を迎えております。。。

c0030735_9503957.jpg
            【春巻き。きくらげサラダ・春菊の胡麻和え・わかめスープ】


新しい年になって、張り切ってブログ始めても、料理の腕は変わんない・・・(-。-)



あ、そうそうコレ知ってる??
c0030735_1075450.jpg


これさえあれば、
今までコチョコチョ・パッパしてた
中華系スープも、一発
ドバ~ン!!!
出来上がりですよ♪
マジおいすぃぃ。
[PR]
# by iveve | 2008-01-14 10:15 | 食べ物
年も変わって、気分もリフレッシュってことで、ブログ再開です。


c0030735_21544728.jpg


よろしかったら、引き続きお付き合い願います♪

カテリーナさん、ななさん、はなさん。。。。
やっぱiveveはiveveが向いてるな・・・ってことで、
あっちはギブだな(-"-)
[PR]
# by iveve | 2008-01-11 21:57 | 独り言

鶏肉のすっぱ煮。

もう5月も終わりですって。
あ~~~~、今月もぐーたらしちゃったなぁぁぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・

c0030735_13591954.jpg
      【鶏肉のすっぱ煮・カブのスープ・アスパラの大根おろしのせ・モロヘイヤ・焼きおにぎり】

このモロヘイヤ、夫の大好物なんだけど、この時期じゃまだ高いから
明日葉とかと間違えちゃったフリする。

そうそう、好きなのはモロヘイヤだったよね~、
どうしてもスーパー行くと、明日葉スキだったよなぁぁって思っちゃうんだよね♪ 
おもしろくない????   ・・・的なごまかし・・・。かなりムリあるよね(゜▽゜*)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。

実は5月からテレビ・フランス語講座を勉強しようと夫婦で張り切っていたんですが、

5月の初めに買ったテキストが、4月放送分のテキストで

やる気を出してCDまで買ったら、それはラジオ放送のフランス語講座のもので・・・・・・・

なんかもう、ぐっちゃぐちゃになってて
結局この1ヶ月で覚えたのは

セ タン ガるソン  =  男の子です。

という、一文だけです。

明日から6月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
既に落ちこぼれすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ・・・
[PR]
# by iveve | 2007-05-31 14:30 | 食べ物

島らっきょ。

我が家のベランダで、島らっきょを収穫しました。
ま、育ててたのは夫ですけど・・・・・・・・・・・・・・・。

c0030735_1550619.jpg


一緒に収穫しようぜ~~~♪と誘っていただいたので、
楽しんで引っこ抜きましたが、
その後の洗ったり、下処理したり・・・・は、結局iveveひとりです(´ノω・`*)ナケル-

話が違うんじゃね???p(`ε´q)ブーブー

c0030735_15563950.jpg


小言を言っていると、ほろ酔い加減で機嫌よく登場した夫が、

いそいそと冷蔵庫から夕飯の準備をし、食卓に並び終えると
ちゃっかりデジカメで撮影大会していました。


え?今日はセッティング的に、メニュー的にその画像ヤバくない?
c0030735_15591368.jpg


iveve、その にこごり がアナタの足の爪に落ちたの見ましたけど、
普通に食卓に並んでていいんですか????

馬ですか??ってくらい、モリモリのピーマンの千切りがメインぽいですけど、
オリョウリブログ的に、評判ガタ落ちしませんか?????

・・・・・・・・・・・・・まぁ、いいか。
[PR]
# by iveve | 2007-05-28 16:06 | 食べ物

筍のネギ塩和え。

ち~っす♪
本日、iveve地方は快晴です。

c0030735_1213625.jpg


こちらは、筍のネギ塩和えでござんす。
ネギはどこ??ってくらい、筍と水菜がてんこ盛りですが、
こんなの食卓にあがったら、今日みたいに暑い日は

ほ~ら、ビールが呑みたくなるよ((*´v`))


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。

今朝、『女性の品格』という本が紹介されていました。

+ 得意料理がある
+ 的確な挨拶ができる
+ 花の名前をしっている

などなど、ピックアップされている中、
自信をもって

『iveveって品格ある???』

と、夫に質問したところ

すごい勢いで ごちそうさま~~と逃げられました。

こうなったら、この夏のiveveのテーマは、
品格ある女性をめざすに決定です。
[PR]
# by iveve | 2007-05-23 12:35 | 食べ物

ハイジのスープ。

iveveが何かムシャクシャ プンプンしてると、

なんと出来た 我が夫が、『ほい、これ♪』と
コーンポタージュスープを出してくれました。

c0030735_13323147.jpg


うわぁぁぁぁお♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェェェェェ:*・゚

iveveは、コーンポタージュスープが大好物です。
一気に機嫌も回復なのだ♪


iveve→これ、おいしいぃぃじゃん~~~♪
夫→ ハイジをイメージして、コーンを入れてみた♪

iveve→やるねぇぇ。バターもいれちゃってくれてさぁぁぁ。
      でも、包丁、片付けといてくれた???
夫→ 大丈夫だよ、歯で ちぎって使ったから!!!!!

はっ????????


夫→後でバター見てごらん♪オレの綺麗な歯型がついてるから♪

iveve→あ、うん・・・・・(そういう問題じゃなくね??)
      ・・・・・・・・・・・イライライライラ(-"-怒)・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by iveve | 2007-05-18 13:50 | 食べ物

金ごまいわし。

みなさん、こんち。

GWにウイルスソフトを新しくしたら、

ジジジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジジジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、永遠に鳴り続けるんじゃないかと言うほど何かが起動していて、

『お前(;゚∇゚)σがウイルスだな!!!』 と

PCと喧嘩していたiveveです。
でも、なんか直ってるし・・・汗。


c0030735_11124323.jpg


お義母さんが、「これ、美味しいから食べて♪」と
骨まで柔らかく炊き上げたイワシ君に、ゴマがたっぷりついたヤツをもらいました。

iveve、こういうの結構スキです。
喜んで お口に入れた瞬間!!!!!

大量のゴマで、喉が封鎖されました o(ToT;):アゥアゥアゥ

危うく窒息です。

ま・・・まさか お義母さん・・・・iveveを・・・・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
嫁姑はいつだって真剣勝負です。。。


  P.S. みなさん、コメントさんきゅうでした。
      あまりにも時間が立ち過ぎてコメント返すの恥ずかしいから
      みんなのとこへ遊びに行くってことで勘弁してちょ♪
[PR]
# by iveve | 2007-05-15 11:20 | 食べ物

鰤の照り焼き。

こんちゃ。 雨ってイヤね((´д`●))

c0030735_165981.jpg
     【鰤の照り焼き・アサリの味噌汁・モロヘイヤ・キュウリの中華漬け・ブロッコリーとキノコのサラダ】

「野菜のおかず」って料理の本にさ、『ブロッコリーとシメジのサラダ』ってあったワケよ。

でも、iveve家の冷蔵庫では、
ブロッコリーと椎茸が早く食べた方がいいよって雰囲気だったワケよ。。。

当然、iveveの頭の中の計算機では

・・・・・シメジじゃないけど、しょうがないよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

ってことになり、

生椎茸だと味が強そうだから、
カラカラに焼いてカモフラージュ大作戦を決行!!!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


そしたらさ、食卓に並んだ
iveveの苦肉の大作戦サラダを見て、夫が

『ま・・・・まさか 干し椎茸、 直接投入????』
って、マジで心配してるわけ。

(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)

たぁ~しぃ~かぁ~にぃぃぃ~~~~

iveveは、広告のお寿司を出したり、煮物を洗ってみせたり
味付けだって忘れちゃったりするけど、

んなワケないだろ!!!(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)

うふ。味はシメジよりガタ落ちだったのは間違いないと思うけど♪( *´ノд`)コショショ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


iveve、 楽天のまーくんが気になります。
不動明王みたいでカワイイね。
[PR]
# by iveve | 2007-04-16 16:37 | 食べ物

筍ご飯。

春といえば筍です。
機嫌のいいiveveは、せっせと筍を下処理します♪

でも、途中で力尽きたので、
筍ご飯の他は、当然 冷蔵庫の中から引っ張り出してきたものです。
c0030735_11451751.jpg
           【筍ご飯・筍とワカメのお吸い物・もつ煮・しょうが・ほうれん草】

もつ煮は、夫が週末、大量に作ったやつです。
もう、鍋に残る相撲部屋サイズにも慣れたものですが、
「たくさん余ってるんだから朝も食べてよ!!!」と言うと
本気で、 『え~~~(ノ*´Д)ノ<イヤダ・・・・・』と言ったので
思わずスリッパを投げつけたくなった
本能のままに生きるiveveです。
残りは誰が食べると思ってるんだ!!!!!!!!(`‐●_‐´怒)ムッ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


先週、黄金生活(?)で、タカ&トシが煎餅を食べつくすという番組を見ました。
その夜、

なぜかE.T.が月へ帰るシーンの夢を見て、
「感動だぁぁぁ」と思ったら

E.T.の顔が煎餅でした。

「煎餅か!!」とつっこんで

やっと月に向かって自転車に乗って帰っていったE.Tですが、

その月すらも巨大煎餅でした。。。

「煎餅か!!!!!!!!!!!!!!!!」


iveveの毎日に悩みなんてこれっぽっちもないと確信した夜でした。。。。。。。。。
[PR]
# by iveve | 2007-04-11 15:47 | 食べ物

スペアリブ。

あ~~~~、なんでもいいから何か欲しいな~~~~~(笑)

c0030735_14544917.jpg
        【スペアリブの蜂蜜煮・ナムル・モロヘイヤ・ニラ玉スープ・セロリも食べた気がする。】

初めてスペアリブを食べた時、BBQだったせいか、いや、アメリカっていうお国柄か、
固ったいスペアリブを楽しそうに食べる意味がわからない・・・・
と真剣に思った乙女のiveveです。

でも、結婚して知恵をつけたiveveは、圧力鍋にガッツリと仕事してもらい
美しい微笑を浮かべながら美味しそうにスペアリブを堪能することができるのです。
生きるってすばらしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ウチの夫は朝風呂ですが、
朝食の仕度をしていると、何やら大きな声で呼ばれました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛どうした?どうした???

素っ裸でお風呂のフタを開けたら
お湯がはってなかったようで

震えてる♪♪(●´艸`)ブハッ

今朝は寒かったけど、所詮は人ごとなので、
自分の失敗にウケまくってると、マジ切れo(怒`・ェ・´)ノされちゃったぁぁ。
いやぁぁぁぁ、世の中って面白いなぁぁぁ【●´∀`●】アヒャアヒャ*
[PR]
# by iveve | 2007-04-05 15:21 | 食べ物
iveveんち周辺は、桜が散り始めています・・・・・(´-=・=-ω-=・=-`)ショボーン

c0030735_1541673.jpg

こちらは、夫が作ってくれたチキンソテーでございます。
作って♪作って~~~♪と カワイイ奥さんぽく作らせておいて、

気付いたら

iveve→どうせ片付けなんてしたことないじゃんよ!!!

夫→作ってくれる人がいるだけありがたいと思え!!!!!

と、

激しく言い争いをしていて、あんまり味、覚えてなかったりします・・・・・
☆ミヾ(*´∇`)σ[ノ ヽ``┼┐!]

あと、週末はiveveの両親が来て、楽しそうに帰っていきました。

「これは、有名なスイートポテトだぞぉぉぉ♪」と父上が言うので、
早速写真を撮ろうとデジカメを探している間、あっという間に
フォークがブサブサとささり、みんなの口の中へ・・・=(;゚;Д;゚;;)マジ?

/( =-ェ-=)ヽ シュン ・・・いいもん。iveveの分だけ撮るもん・・・・・・・・・・
c0030735_15491550.jpg


で、なんで有名なの??何て名前の店????と聞いてみましたが、


「知らない。うわさ。」
「大きさによって、グラムが違うのよ♪」 ←当たり前じゃね?・・・・

しまいには、

「あ!これだよ!!!」と言って

「きりづみ天狗のお弁当」 と書かれた紙切れを見せられ、

一体、何がどうなっているのか、
とても人間の会話とは思えない状況が続き、

何も無かったように

「オイシイネ」と微笑むことしかできなかったiveveです。。。
[PR]
# by iveve | 2007-04-03 15:58 | 食べ物

揚げシューマイ。

ポカポカ陽気のこんな日は、そこら辺プラプラしてる人たちが妙に幸せそうに見えます。
天気ってすごい。

c0030735_14610100.jpg
              【揚げシューマイ・春雨モリモリスープ・フキの残り・五目豆・キュウリ】

自分ちでシューマイ作るとさぁぁ、
具が少なすぎなのかなぁぁ?蒸しすぎなのかなぁぁぁ。   

クタクタのヨレヨレになって、なんとも貧弱になっちゃうんだよねぇぇ。
・・・・・なんで??? iveveだけ???

しょうがないから夫の分は揚げシューマイに変更して、ボリュームア~~~プ大作戦。
すべて結果オーライ。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


夫が、夜な夜なスプーン曲げの練習をして困ります。

始めの頃は、「あれ???どうだっけなぁぁぁ」と言っているのを聞き
微笑ましく思っていましたが、

どうにも上手く行かず、力ずくで曲げようとする姿が見受けられるようになりました。
明らかに手元なんかブルブル震えちゃっています。。。

実は、ベッドサイドに練習用スプーンを隠し持っています。

今さら・・・
もう、今さら曲がったところで

絶対に驚けません。。。。。。

iveveは、夜な夜な心で驚く練習をしています。
[PR]
# by iveve | 2007-03-30 14:57 | 食べ物

主役はヤーコン。

皆様、かわらずiveveと遊んでくれてありがとデス。 ミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡
けっこうみんなも暇なのね。ウソウソ.・゜゚(>ω<。人) 怒っちゃイヤ。

c0030735_14441724.jpg
            【鮭・フキ・そら豆・三つ葉おひたし・ナメコ味噌汁・ヤーコンサラダ】

今回のメインは鮭ではなく、あくまでも
端にポツンと置いてあるヤーコンサラダ様です。

みんな、ヤーコン食べたことある??
iveveんちは、初挑戦だったんだけど・・・汗

それがさ、見た目はイマイチのくせに、
食べてみるとシャキシャキ?? 梨みたいで、個人的に σ゚д゚)ボーノ! なのぉぉぉ。

ちょっと、食べてみたら???(笑)

しかも、ちょっとグロい、黒胡麻ドレッシングが これまた旨いし(∩∀`*)キャッ。
まぁぁぁ、当然COOKPADサマサマなんだけどね(*´∀`*)ゞ


じゃね~☆、。・:*:・゚`★ ドロン!
[PR]
# by iveve | 2007-03-28 15:10 | 食べ物

復活。

春だし、復活です。

c0030735_1943439.jpg

カボチャのふんわりケーキ。
バター使ってないから、食べる時、心痛くないよ(爆)
おいしかったー。


ロングだった髪の毛をショートにし、パーマをかけ、カラーリングだってして、
ノリに乗ってきたので 調子付いて、まつげパーマもやっちゃいました。
我ながら最高にカワイイじゃん!!!!と思って大満足でしたが、

スッピンで、濡れた髪のまま鏡に映ったiveveは、
恐ろしく母親そっくりで気絶しそうになりました。
[PR]
# by iveve | 2007-03-26 19:09 | 食べ物

浦島太郎。

みなさま、お元気ですか?
iveveは、この連休に自己投資して、心を癒してきました。

ふふふ。
シャンソン聴きに行ったのよ。

待ちに待った この人。シャルル・アズナブール。 
c0030735_1235323.jpg

『ありがとう、さよなら日本公演』
なんと投資額お一人様2万円ですよ!
夫婦で行っちゃったりしたもんだから、あぁぁぁぁ・・・・痛い出費・・・・・

なんで「さよなら日本公演」かって、じいさん何と80歳すぎてます。
もう、はるばる日本へは来れないかもねって意味でしょう・・・(汗)

なのに、じいさんは1時間半、ぶっ通しで歌い続け、小粋なステップを踏み、

心配性のiveveは、
その声量に血管切れるんじゃないか?
そのステップは、もしや痙攣???

と、余計なドキドキを体験し、
思う存分癒されてまいりました。

誤解が無いように補足しますが、
ホントにすごく良くて、チケット代はムダにならなかったっていう、
大感動のiveve的表現なのです!!!!!


マジでカッコイイから、みなさんも
CD借りるとかして、何とか聴いてみてね♪
[PR]
# by iveve | 2007-02-13 13:43 | 独り言

鉄火丼。

こんな疲れちゃった日は鉄火丼でいいじゃーん゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
と、何だかんだ理由をつけて家事をサボろうとする最近のiveveさんです。

c0030735_11234015.jpg
       【鉄火丼・里芋の塩パラパラ・つまみ菜おひたし・根菜の味噌汁】

里芋って、蒸かすとおいしいよ。塩ふって食べるだけ。簡単だし♪
ところで、里芋って皮むくと赤いの出てくるときあるでしょ??
あれ何?カットする??そのままでOK??



iveve、これより着物修行の旅と荒稼ぎシーズンに入ります。
超・超不定期更新になりますが
みんなのトコは遊びに行くからね♪
[PR]
# by iveve | 2007-01-23 11:30 | 食べ物

レンコンのはさみ揚げ

今日、寒いね~~~~ ε=( ̄(∞) ̄ )

iveveのおんぼろデジカメが見つかりません。
最後に使ったのはえぇぇぇっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ̄□ ̄;

ってなワケで、掘り出し画像で乗り切ります。
c0030735_162473.jpg
                【ザ・れんこんのはさみ揚げ】

これ以上ネタひっぱれない、見たまま料理です。
レンコンの間には安売りのひき肉と玉葱を押し込んであるだけです。。。



先週末、風邪っぴきだったiveveに代わり、
夫がスーパーへ買いだしに行ってくれました。

後で渡されたレシートの金額が余裕で¥11,700とありました。

なんと言う大人買い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

でも熱でもうろうとしていたため、

「高いけど1週間分まとめて買ってきてくれたのね。」と割り切って
さっさと眠りにつき、

次の日あらためて冷蔵庫を点検しました。

あれ???
昨日の値段の割りに冷蔵庫がガランとしてるわ・・・・
野菜とか無いわけ?????
うわっ! なんだこの高い肉は!!!!! 

と、全てがびっくり仰天で

病みあがったiveveは違うお熱がでてしまいました"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
[PR]
# by iveve | 2007-01-17 16:25 | 食べ物