主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中華丼。

iveveの新しく買い換えた自転車が
カワイくてカワイくて、停めてあるところを眺めては
ニヤニヤしている毎日です。

んで、夕食。
c0030735_14392674.jpg

お正月って、冷蔵庫の中の野菜がしなびれやすいですよね。

ね??(´-ω・)ン??

だから中華丼。
しかもiveve作じゃなく、ご主人様に作っていただきました。ヾ(嬉>ω<嬉)ノ

いやぁぁぁ、新年いいスタートが切れたねぇぇぇ。
今年はいい事がありそうだ((o( ̄(エ) ̄)o)) ワクワク
ってか、この調子でいくとiveveの料理はいつ登場するのでしょうか・・・・汗
[PR]
# by iveve | 2007-01-12 14:50 | 食べ物

あけましてますね。

ご無沙汰しておりまする。
今年も、iveveといっぱい遊んでくださいね。
みなさんの1年が さらなる良い年でありますように・・・・・

ってな今年の始まりは、初詣の話題でもなく
おせち料理の話題でもなく、カタツムリさんのお話です。
c0030735_125987.jpg


キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
iveve、この歳にして ついにエスカルゴデビューしました!!!!
しかもクリスマスにね≧m≦プッ。

プリッと出てきた中身の美味しそうじゃないこと・・・・・
これは、見て食べるものじゃないな・・・・・
ってか、普通に貝食べた方が美味しくない???
え???これって、魚介類???肉類?????

と、なんともグルメじゃない会話が続く、オリョウリブログライターのiveveを
今年もよろちく。
[PR]
# by iveve | 2007-01-09 13:14 | 食べ物

ブタ丼。

こんな 面倒くさい 忙しい日は丼モノです。
c0030735_1872651.jpg
              【ブタ丼・野菜味噌汁・油揚げ・きんぴら】

ブタ丼は、生姜焼きかと思えば、チョロッと甘めに焼き、胡椒でパンチを効かせます。
モルモットにあげようと思っていたセロリの葉っぱを取り返して飾りにしました(笑)
油揚げは、グリルでササッと焼いたのを生姜醤油をかけていただきます。
野菜不足は、味噌汁の具と作り置きのきんぴらで誤魔化します!!!!!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

この何ヶ月か、最高に頑張ったiveveにご褒美を買いました。

c0030735_18222579.jpg
鶴屋吉信さんトコの『福八内』です。本に載っていて、食べてみたかったんですよね~
2月までの期間限定販売ってとこが購買意欲をそそります(恥)

c0030735_18264871.jpgふっくらお豆の形がかわいいでしょ???
白あんが品よく、おいしぃぃぃのです。
まぁぁ、箱代の方が高そうだとか思ったりもするけど
縁起よさそうだし、OKでしょ♡


さあ、みなさん、この週末はクリスマスなんですよ。
予定がある方も無い方も、
サンタが来る方も来ない方も、楽しくお過ごしくださいませね~。
iveveは懲りずに禁酒宣言しましたが、やっぱ撤回だなー
[PR]
# by iveve | 2006-12-22 18:37 | 食べ物

和風ナポリタン。

みなまさ、突然すっごく寒くなった気がしますが、
風邪やノロにはくれぐれもお気をつけくださいませ・・・・・

c0030735_12204768.jpg
            【和風ナポリタン・ブロッコリーのチーズのっけ焼き】

ナポリタンは醤油味で引き締めます。ってか、たぶんそんな効果なはずです。

一人ご飯の割りになんと上出来な食事でしょう。
たぶん、いつものiveveなら、ウインナーのみで空腹をしのぐはずです。
ワンランク上をいったとしても、フライパンのままガッツいていたことでしょう・・・(恥)
それがまぁぁぁ、お皿には入ってるは、野菜までついてるは!!!!!!!!!!!!

人間、やればできるんですねぇぇぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

iveveの携帯は、『メールだ!!!』と思ってパカッと開くと
電源が切れるという不思議な携帯と化していたため、やっとこさ
買い換えてもらいました。

音楽ケータイです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

いまだに音楽が一曲も入っていないし、
入れたところで、基本は家にいるiveveにとって、
どんな時このケータイを活躍させればいいのか
悩みのひとつになっています。。。。。
[PR]
# by iveve | 2006-12-19 12:39 | 食べ物

鶏の唐揚げ。

夫が 異常に 早く帰ってきた日は、当然夕飯が間に合いません。

「夕飯、何かリクエストは???」
なーんてプロフェッショナル的なことを質問すると、
鶏の唐揚げが食べたいとのこと。

ひゃぁぁぁぁぁぁ よかったぁぁぁぁ。\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ
めんどっちぃぃの言われたらどうしようかと思った。(A;´・ω・)アセアセ

c0030735_15123444.jpg
        【鶏の唐揚げ・メカブ・ほうれん草の味噌汁・切り干し大根】

中華ダレにネギをどっさり入れて、から揚げの上にジャバーンとかけて頂く。。。
こりゃぁぁぁぁ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そ・・それにしても皿の組み合わせが・・・・センスなくね???_| ̄|●

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

なんだか、世の中クリスマスのようで、遅ればせながらiveveも
プレゼント選びに余念がありません。

当然、自分の分です。

サンタさんはいなくても、サンタさんを指名することはできるはず。
夫を狙って奮闘中です。

みなさんは サンタさんにお願いしましたか????
[PR]
# by iveve | 2006-12-15 15:51 | 食べ物

白菜鍋。

iveve復活。
今までの疲れを一気に取ろうと、昨日は10時間も寝てしまいました。。。

んでもって夕食。
c0030735_12593667.jpg

んまー、別にコレと言ってコメントするような料理ではありませんが・・・汗
ちょっとだけ出し汁を入れ、白菜がくたくたになるまで火にかけます。
大量に白菜を消費できて、ほわ~んとした甘みがとってもおいしい、白菜鍋です。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
[PR]
# by iveve | 2006-12-13 13:28 | 食べ物

いわしの辛煮。

みなさん、もう12月ですよ ( ̄O ̄;ハヤイ…

12月のトップ記事とは思えない地味~~~な夕食。
作るのが嫌だったんじゃないんです。
粗食は体にいいんです!!!!!
c0030735_1535994.jpg
          【いわしの辛煮・揚げ豆腐・ブロッコリー・海苔の味噌汁】

いわしは、我が家で再び脚光を浴び始めた「ほっとく鍋」の仕事。
骨まで柔らか、体に+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ね。
揚げ豆腐は、冷蔵庫に隠れてた絹豆腐を わざわざ揚げて作った大傑作。
はぁぁぁぁ・・・野菜不足♡♡ 〓■●_

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今週は、呉服屋さんと組んで
女子大生に卒業式の袴のレンタルを予約してもらう仕事。

iveve、単品だと非常に若く見える人間ですが、
本当に若い女子大生の中にいると普通に
イイ歳のオネーサンなのを痛感しました。

ただでさえ軽く傷ついていたiveveなのに、
突然、衝撃的なランチ休憩を取るハメになったので、動揺して
仲良しのカテリーナさんに

今、大きな大学の大きな学食の中央で
ひとりご飯を食べている。孤独感に耐えられない
』 と

メールで泣きつくと
速攻で返信がきて

「そこだけスッポトライトが当たってそうだね」と

さらにジェットコースターで確実に地獄に落とされました。


ひとりなら絶対に若く見えるもん!
若かったら学食でランチできるもん!!!と自信を取り戻すため
毎日 家でこっそり鏡を覗きますが、
先週とは別人のiveveがボヤーっと立っているだけです。

iveveは、竜宮城にも行っていないのに、
玉手箱も開けていないのに、

あっという間に老け込みました。
たった数日で全てを失った気持ちです。

浦島太郎は、おじいさんになって
そのあと どうなったのか。 
元にもどったのか、急激に歳をとり続けたのか・・・

頭が痛い金曜日の夕方です。
[PR]
# by iveve | 2006-12-01 16:45 | 食べ物

プリンタルト。

前回の記事では、ハンバーグの肉が体に悪そうとか言っておきながら
プリンタルトは何も恐れず口にする、可愛そうなiveveです。

c0030735_17305780.jpgこの前、初めて食べたプリンタルトが思いのほか美味しくて、食いしん坊のムシがあっという間に増殖しちゃったのよねぇぇぇ。

これは、お休みに遊びに来た実家の両親と一緒に食べました。

美味しくなるようにCOOKPADを徘徊し、イイ感じのところだけマネっこして適当に作りました。
なるべく手抜きをするためiveve的アレンジによって、
ホットケーキミックスを使ってタルトを焼き、
プリン液を流し込んで焼いただけです。




実家の父が、いそいそと荷物をあけ、
『おまえ、これ効くぞ。』と
お薬をくれました。

はて、iveveったら、どこか具合でも悪かったっけ???
[PR]
# by iveve | 2006-11-24 22:39 | 食べ物

豆腐ハンバーグ。

iveveは、ハンバーグを作り始めると
肉のかたまりぃぃぃっていう見た目が、不健康そうでドキドキしてしまいます。
なので、iveveのハンバーグはいつだって大量の豆腐入り。
これで気を紛らわせます。(*v.v)。安心。。。
c0030735_15143948.jpg
   【豆腐ハンバーグ・サラダ・ほうれん草のソテー・マッシュポテト・コーンスープもあったはず。】

クレソンなんてハイカラなものは、iveveのキッチンにないので、
ベランダのプランターから、間引きしないでボーボーになりつつある
大根(だったかな…)の葉を引っこ抜き、ハンバーグの上にガツンと置きました。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

最近、我が家の若大将こと、モルモットのハッちゃんが凶暴化しています。
あまりに暴走しているので、お仕置き部屋に入れ、様子を見ましたが

c0030735_15361373.jpg

反省の色を全く見せないので、

c0030735_1534454.jpg

夫によって虎刈りの刑に処されました。
いま、はっちゃんはタワシ君と呼ばれています。
[PR]
# by iveve | 2006-11-22 15:39 | 食べ物

キャベツのスープ。

ご無沙汰です。iveveなんですけど・・・・覚えてますか・・・・汗
今週は、天国のような休みがたっぷりあるiveveです。
みなさん、たくさん遊んでくださいね。

c0030735_14285369.jpg

こちらは、キャベツのスープでございます。

我が家には、圧力鍋とは別に、「ほっとく鍋」という
保温性が高いらしい意味不明な代物があるので、
久しぶりに彼女にイイ仕事してもらいました。

コトコト煮込んで、2人でキャベツ半玉をたっぷり摂取。
でっかい唐辛子と手羽先とジャガイモを加えて胃が張り裂けそうでした(笑)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今年、iveveんちは喪中なんで、せっせとハガキを印刷していたんですが、
なーんか、キモチワルイんです。

iveveの旦那さんの会社には、外国の人がいて
いつも年賀状をいただくので、喪中ハガキを送りましょうということになったの。

そしたら、宛名を印刷する時に、

トム・クルーズ様 なのか
クルーズ・トム様 なのか 夫婦で揉めはじめたんです。

クルーズ・トムなんて、最高に寒気がするから
名前が先でいいんだ!!!

と主張するiveveに対し、

ハガキを送るときは、「大輔 松坂 様」とは書かないだろう!!!!!
ここは日本だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

と夫が言い返しました。

ソレはそれ、コレはこれじゃない?????と頑張りましたが
結果的にクルーズ・トム様で印刷して、ふにおちないiveveです。

これでよかったんでしょうか・・・・・・
なんか、鳥肌じゃない???????
[PR]
# by iveve | 2006-11-21 15:00 | 食べ物
こんちわ。

やっと見つけたお休みで念願の「化け物文化誌展」に行ってきたiveveは、
天狗に最高に興味を持ちましたが、基本的には期待外れで終わり
ちょっとご機嫌斜めです。 さすが入場料500円。。。

c0030735_12212848.jpg大根のツマとか作れるような秘密兵器が欲しいとおねだりしていたiveve家に、
夫がマルチクイックプロフェッショナルとやらを連れてきてくれました。

潰したり混ぜたり泡立てたり…ってのが
超簡単にできる優れものです。
はっきり言ってカッコイイ仕事ぶりです。
iveveが熱望したスライスは出来ないってことを忘れればですけど・・・・('・c_・` ;)


でも、何でも買ってもらうと嬉しいのでルンルン気分でアボガドディップに挑戦。

c0030735_12364054.jpgじゃじゃーん。
不健康そう・・・・(爆)

・野菜スティック
・アボガドディップ
・ドリトス
・豚肉のマーマレード焼き

お肉は夫の渾身の一品です。
これでワインをガブリと飲んで、
休みはあっという間に終わってしまいました。
[PR]
# by iveve | 2006-11-08 12:46 | 食べ物

豚キムチ。

超・不定期更新になってる最近のiveveは、
毎日が『う"おぉぉぉぉぉぉ~』とバタバタしています。
みなさん、いかが過ごしちゃってますか・・・・・・???
c0030735_11524057.jpg
     【・豚キムチ・トロッと湯豆腐・キャベツの辛子マヨネーズサラダ・味噌汁・カブ!!】
 
豚キムチには、ホクホクのジャガイモを入れました。
これで食べ応え感をUPして、さらに肉の量を減らせるわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
な・・・なんか、この日の夕食ったら野菜の種類が少ない???



先日、着物の関係で一緒にお仕事することが多い○○業界の人と
ギターの話で盛り上がったのはいいのですが、

「弾けるようになる前にギターを投げ捨てた」と笑い話をするiveveに対し

事もあろうに、その方が初心者用のビデオと教本を下さいました。

もう、iveveと言ったら

「うわぁぁぁぁ♪ありがとうございますぅぅぅ♡♡
llllll(' _';)llllllウソダロ、オイ・… 」

です。


iveveの忙しさの中には、
音楽とは全く縁のない仕事に行く度に
一生懸命ギターの練習をしなくてはいけなくなったという
しょうもない原因が含まれていることが

悔しくて、悔しくて・・・・
面倒で、めんどうで・・・

にっちもさっちも行きません。
[PR]
# by iveve | 2006-11-02 12:41 | 食べ物

豆乳なべ。

最近は、 疲れちゃってるので 寒くなってきたので
食卓に豆乳鍋がご登場のiveve家です。
c0030735_14251335.jpg

楽でいいよね。温まるからいいよね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

鶏ひき肉のおだんごと、たっぷり白菜と、もてあましてたエノキ。
あれあれ、真っ白だってことで、慌てて投入した ごま油で炒めたニラ。
おいしくなぁれの魔法をかけるために味噌!
食べる時にはラー油もたらしたりなんかして。。。

鍋の季節って、いろんな意味でホントにいいよね(笑)


七夕じゃないけど、神様におねがい!
夫が一緒に国立科学博物館の『化け物文化誌展』に行ってくれますように!!!!!
[PR]
# by iveve | 2006-10-26 16:28 | 食べ物

鰤の照り焼き定食。

着物の仕事は既婚の奥さんたちが多いので、
仕事帰りは「今日の夕飯は何にするの」的な会話が勃発します。

前の日からカレーを作っておいたけど、昼には絶対食べないで!!!!と注意してきたとか
玄関のドアを開けた途端、疲れたを連発して外食しようと言わせるとか、
帰るとご主人がご飯を作って待っていてくれるとか、
実家に遊びに行かせて食べさせてもらうとか・・・・・・・

どの奥さんも、ご主人の扱いは手馴れたもののようです。
みなさんトコは どうですか????

c0030735_1951381.jpg
【鰤の照り焼き・牡蠣酢・カボチャ煮・春菊の胡麻和え・キュウリとワカメの酢の物・味噌汁】

iveveんちは、前の日冷蔵庫に隠していた料理をイソイソだしてきて夕食です。
鰤の照り焼きってウマいよね~~~♪


お隣さんが、突然引越しをしていきました。
ホームセンターでの帰り際、なんとその家族を見かけたので、
声をかけるほどの知り合いではないiveve夫婦は、
こっそり尾行しました。

た・・・楽しい・・・・・・・


興奮した夫は、元お隣さんの車を見逃さないように
ビュンビュンと車を走らせます。

尾行の基本は、一台挟んで後をつけるんだ!!と
iveveがキリキリと怒ります。

5分くらい つけ回したところで、
追いかけていた車が既に元お隣さんのではないことに気付きました。。。

あのテンションの急降下振りったら・・・・・
もう一度興奮を味わうために、来週もホームセンターで張り込むつもりです!
[PR]
# by iveve | 2006-10-23 19:30 | 食べ物

水餃子。

秋だから、栗色に髪の毛を染めてもらったiveveですが、
どうみてもヤンキー色です(TwTlll)
c0030735_15204744.jpg
         【水餃子・チヂミ・キムチ・揚げ茄子と大根おろし和え】

焼き餃子にしようかと思ったら水餃子が食べたくなって、路線変更。
水餃子なら、プリプリするように手作り皮がいいんじゃん???と思ったけど
買ってきた餃子の皮で押し通しました。

どうせそう思ったなら皮も作った方が良かったかもしれないけど、
思いつきもしなかったより、思いついただけ良かったってことでポジティブシンキング。

しかもチヂミは、具が余っちゃったから しょうがなく作った。 f^^;
食材を使い切る、おりこうさんなiveve@ポジティブシンキング。

そしたら、そんなチヂミが一番おいしいと評価を下した夫。
なんてナマイキなのかしら。
アイツに水餃子の良さがわかるのは、まだまだ先だな。@ポジティブシンキング!!!



バイト先では、毎月 時給についてだとか、仕事についてだとか相談事だとか・・・
店長と個人面談があります。

今日、面談で
「iveveさんは、頑張って、もう少し上の仕事につく希望はありますか?」
と、聞かれ、  (←当然時給もUPしていくわけよ!)

『頑張る気はありません。
みんなが頑張っていすぎて息苦しいんです』


と、とんでもないことを発言してしまいました。
来月はクビかもな@ネガティブシンキング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by iveve | 2006-10-18 18:12 | 食べ物

さばの塩焼き定食。

iveveんちの辺りは、気持ちのいい秋晴れです。
みなさんとこ、ど~おぉぉぉぉ???
c0030735_13251150.jpg
【鯖の塩焼き・きんぴらごぼう・かき酢・白菜の浅漬け・野菜味噌汁・水菜てんこもり】

毎週日曜日は、朝7時に着物の仕事に出向くiveveです。
もう成人式の前撮りですってよ。平和な世の中ですわねぇぇぇぇ。


そんな はしゃいだお嬢さんたちとは裏腹に
iveveには衝撃的なことが起こっていました。

信号無視で、おまわりさんに捕まったのです。
しかも、自転車で--;

c0030735_134320100.jpgおまわりさんに、年齢や名前を聞かれましたが、
高校生じゃあるまいし、自転車で注意されるなんて恥ずかしすぎます。

せめて歳だけでもサバ読んでおこうか・・・汗
と思っても、こんなの初めてでドキドキです。


しかも、
サッカーで言ったらレッドカードは、イエローカードより悪いカードですよね??

そんな中途半端な知識が、このウブなiveveを余計にビビらせ、
住所も名前も年齢も正直に白状してしまいました(TT)

結局、ただの注意でしかなかった この紙切れを1枚渡され
他の通行人に対して辱しめを受けるというだけで終わったんですけど、

あと、ほんの少しで青に変わる信号を待てなかった自分がアホらしいやら、
iveveが、ちょっと怖そな女子高生だったら
絶対に止められなかったんじゃないかという悔しさでいっぱいです。

ちなみに、自転車の信号無視は、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金です。
みなさん、お気をつけくださいませ。。。。・"(>0<)"・。ンモォ~
[PR]
# by iveve | 2006-10-16 14:03 | 食べ物

マーボーナス。

みなさま、お久しぶりです。
あぁぁ、10月だなぁぁ・・・なんて思ったら、今日もう11日なんですって???
何年かぶりの大忙しな毎日に、
長年の暇っぷりから身につけた得意のブラインドタッチも
猛スピードで退化して、ちょっと動揺。

そんなiveveも、いつかの夕食シリーズ画像も底をつき、
とりあえずマーボーナスでネタを考える・・・
c0030735_15203368.jpg

どど~ん。

料理って、腕もありますけど、盛り付けも大事ですよね。

このお皿なんて、銀行でもらったものなんですけど、
マーボーナスにはピッタリだったりするわと、けっこう重宝してたりします。
まぁぁ、iveveが銀行さんからもらえるなんて言ったって
所詮ティッシュかラップか・・・なんで、
正確には、お義母さんがもらったのを、押し付けられちゃったけど
案外ラッキーな頂き物だったってとこですが(苦笑)

 
・・・・・・ムリ。
これ以上 話盛り上がれない(笑)


こんなiveveは、疲れを癒すために、近頃
落語を聴いています・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by iveve | 2006-10-11 16:08 | 食べ物

鱈ポテト。

すっかり秋めいてきましたね。
我が家もシャワーの季節が終わり、バスタブにお湯を溜めるようになりました。
c0030735_12583384.jpg
                  【鱈ポテト・ピアーダサンド・野菜】
鱈ポテトは、ソテーした鱈の上に
生クリームで伸ばして滑らかにしたかったけど無かったから
牛乳でごまかした 滑らかにしたポテトをドバドバ~とかけ、オーブンで焼きました。
ピアーダサンドと名乗る彼女は、小麦粉と強力粉を合わせてコネコネしたやつを
フライパンで薄く焼いて 野菜を挟んだだけの簡単なモンですわい。

秋の夜長は飲んだくれの夜なが・・・。





お前たちはもう、包囲されている!
さっさと人質を解放しなさーい。



ネギが飛び出た買い物バッグと、大きなクリーニングの袋を持ち、
可愛いiveveおまわりさんが犯人と10分近く睨めっこ。

大切な自転車がハトさんたちに人質に捕られました。


うっかり踏み込めば、大量のハトさんたちが
勢いよく 白い爆弾を落としていくかもしれません。

これは緊迫した状態です。
誰か助っ人を。

だ!誰か!!!!だっ!!!!!



違う!違うって。
iveve、パンなんて持ってないもん。
困って立ってるだけだもん!!!!!

被害者だもん!!!!!!


みんな、そんな目で見ないで。
[PR]
# by iveve | 2006-10-02 15:01 | 食べ物

舞茸と豚肉炒め。

世の中に炒め物という料理があることに感謝するiveveです。
だって楽だよね d(´∀`●)ウシシ。
c0030735_12521080.jpg
   【舞茸と豚肉炒め・キュウリのピリ辛漬け・枝豆・人参の白和え・白菜味噌汁】

キュウリのピリ辛漬けを作る時、味が浸み込みやすいように 
めん棒でチョップするでしょ?
あれって、どうしても叩きすぎちゃうんだよねぇぇぇ。
あぁぁぁ・・・カ・イ・カ・ン(*゚∇゚)┏ バキューン!  ~⊃
  
  こ~のま~ま~~~~
  なんじかんで~も~~~~~~~♪♪


この前、スーパーに行ったら白菜が98円って書いてあって、
今シーズン初ね♪なんてレジに行ったら148円だった。。。

いいのよ、別に148円くらい。

だけど、148円だと思って買った148円と
98円だと思ったら148円だったってんじゃ、

1枚980円だと思ったお肉が
グラムで980円だったってくらい
iveveにとては、
そりゃぁぁぁぁぁショッキングなことなのよ。

くっそぉぉぉぉぉ、白菜め!スーパーめ!!148円め!!!!
えぇえぇ、心がせまくて結構よ( -з) フン。

一体98円は何だったんだぁぁぁぁぁ。
[PR]
# by iveve | 2006-09-29 14:33 | 食べ物

お土産夕食。

夫が、仕事のどーたらこーたらで 箱根にお泊りでした。

箱根ですって??
あ♡や♡し♡い♡

箱根と言ったら、アレですよ、おくさん!!!!!!
男と女の湯けむり温泉事情(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

c0030735_1344121.jpgしかもほら!
お土産なんかも付いちゃって!!!!!

どうした・どうした???

こういう話題に全く乗ってこない
いけずな夫なので
諦めて、さっさと夕食に。チェッ。

c0030735_13105691.jpg

   【お土産揚げかまぼこ・手羽先の焼いたの・ポテサラ・たまご・大根サラダ】

お土産は、そのまま食卓へ・・・って言われたから、言われたとおりにしてみた。
味は。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次はおでんとかに入れてみよう^^;
卵はレンジで50秒くらいでいい感じになります。だし汁でズルッっといっちゃって。
大根サラダの大根は、気合で自ら千切りしますが、
スライサーみたいなの使ってらっしゃる方いますか??
iveve的市場調査にご協力お願いします( ̄人 ̄)


結局、夫の箱根の真相は、彼の卓球の話で終わり、
お土産のかまぼこの味は
あまり触れないでいることがマナーのような状態になり

いろんなことがイマイチおもしろくないiveveだったのでした。
[PR]
# by iveve | 2006-09-27 14:58 | 食べ物