主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カレイの唐揚げ。

みなさん、ハンドクリーム情報ありがとうございました。
さっそくいろいろ試してみます!!!!!

すごーい。あっという間に1週間たっちゃったよ。
更新しなかったのはゲームしてたからじゃないよ(--;)

c0030735_10343549.jpg
【カレイの唐揚げ・春雨スープ・とんぶりとチキンのサラダ・ナスのレンジ蒸し・蓮根のピリ辛煮】

ザ・いつかの夕飯シリーズ。
春雨スープは夫が作ってくれたやつでした。すっごい大量にこさえてました。
料理してくれるのは嬉しいけど、
ウチは何人家族なのか、いい加減おぼえてほしいです--;
カレイの唐揚げは、一人分かと思いきや2人分です。
お腹がいっぱいになるように100回ずつ噛んでね(爆)

いつも着物の先生に「マジで勘弁して・・・・」的なご指導をいただくので
さすがのiveveも、こりゃ本気でやらなきゃな・・・と思い
おばあちゃんちにあったトルソーをもらいに行きました。
c0030735_1285257.jpgおじいちゃんのお姉さんからおばあちゃんへ、そしてiveveへと回ってきた
超年代物のトルソーちゃんです。

ちょっと着せてみたけど、この着付けレベルでUPしたの見つかったら間違いなく破門されるでしょうね(涙)

おばあちゃんとの話の流れで、iveveは意外に着物が似合ういい女だと言われ
嬉しくなっちゃってると、

そのうち

着物が似合う絶対条件として寸胴であることと胴が長いことは外せないってことになりました。

さっきまで着物が似合うと言われ、調子付いていた
iveveの複雑さったらありません。。。
[PR]
# by iveve | 2006-09-23 14:28 | 食べ物

ラフテーみたく。

夫の帰りが遅くなっても食事コントロールができないiveveです。
深夜1時に思いっきり肉を食べさせる 妻iveveですが何か。。。

c0030735_11384763.jpg
こちら、豚の軟骨をラフテーみたく煮込みました。
圧力鍋を使えば柔らかくてホロホロです。
軟骨なんで経済的にも優しい
iveve好みの一品です。

c0030735_11431597.jpgこちらは、キャベツの巻きまきです。
中には茄子と人参を塩でシナシナさせたヤツと生姜が入っています。
UPで見ると、なんとまぁ不揃いな切りっぷり・挟みっぷりですが、
iveveは、おおらかで心が広い
イイ女なので気にしません。


いつになく料理ブログっぽい記事になり、大満足です。

ところでみなさん、オススメのハンドクリームってありますか????
[PR]
# by iveve | 2006-09-15 18:38 | 食べ物

あじの干物。

DSをやりながら豆を煮ていたら、鍋の水分が全部ぶっとんで、焦げる寸前でした。
どれだけゲームやってたんだろう・・・・・(´・д・`)ハンセイ
c0030735_1111980.jpg
   【鯵の干物・モヤシ味噌汁・大根とがんも煮・もずく・茄子の大蒜醤油漬け】

煮物とかするとき、きちんと面取りをする奥さんが
世の中にどのくらい いるのか気になるiveveです。
iveveは気分がイイときしかしないんで--;ゞ



洗濯を干していたら、夫の靴下が片方しかなくて

「あ。ここにあったか」と何気なく鼻に近づけたら
洗剤の匂いじゃない匂いがした・・・・・

そんなiveveのおうちに

仲間がきました。
c0030735_11122845.jpg

もう、ムツゴロウさんはライバルではありません。
[PR]
# by iveve | 2006-09-13 11:18 | 食べ物

長芋ソテー。

週末ってぇぇぇのは、どうして料理をしたくないんでしょうね--;
c0030735_12375764.jpg
      【長芋ソテー・モロヘイヤ・味噌汁・イカの塩辛・キュウリの辛子漬け・焼き茄子】

自慢げに紹介する料理ネタは、当然 あるわけもなく・・・・・・(゚Д゚;∂ポリポリ

今日もお義母さんの話題で持ちきりだったりするiveveです。



週末は、お義母さんどうやらストレスが溜まってるんじゃないかってことで
夫と食事に誘いました。

そのストレスは、iveveたちの想像を遥かに越えていたようで、
1杯目ではあるけれど、
お義母さんには、ちょっと多いんじゃないかと思われた中生ジョッキを
夫が、「半分飲むよ」と さりげなく手にかけた瞬間

なんてことするんだ(`Д´) ムキー! と爆弾が落ちました。

その店は料理がイマイチだったし、仕切りなおそうと早々に切り上げ
「じゃぁぁ、はしごしましょう♪」なんて盛り上げたiveveですが、

次に行った焼き鳥屋さんで、お義母さんは最高に機嫌がよくなってしまい

「iveveちゃん、次はどこに連れて行ってくれるの???
よし、次はラフォーレだ!ラフォーレ行きましょ♪♪」と
ノリノリになってしまいました。

一体、ラフォーレって何だ???と思ったものの
お義母さんがとっても楽しそうで嬉しくなったので
 
「(・∀・)/ ハーイ、そうしましょう♪連れて行ってください!!!」と歩いていったら

カラオケボックスでした。
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

お義母さんと、夫と3人でカラオケ。。。

ありえない・・・・歌えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よっっっ!!いいぞ!!!!!
もっと声だして!!!!!!

お義母さんが耳元で


ガン見して・・・・


チューされそうに近いんです。。。。。

iveve、
カラオケは苦手です。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
[PR]
# by iveve | 2006-09-11 13:11 | 食べ物

カッコつけ秋刀魚。

荷物にならないように、500円の「超軽量折りたたみ傘」をもって出かけました。

iveveんちのあたりは、雨に加えて そこそこ風も強かったんで
早速、傘が裏返りました ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!

安物買いの銭失いとはこのことです(T_T)
c0030735_1537620.jpg
          【カッコつけ秋刀魚・ビシソワーズ・とうもろこし・葉生姜】

夫と買い物に行ったら、秋刀魚を大量に買う羽目になり、
今日も明日も秋刀魚の塩焼きでいいのか確認すると、それはイヤとのこと。

んじゃぁぁ、どーすっかってことで、
そのままがダメなら 巻いてみました  ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

生まれて初めて、さんまの皮を剥き、5枚に卸しました。
長い間悩みぬいた末、どちらも自己流でクリアしてみせました('∀'+)

それを巻き巻きしてフライパンで焼いただけです。
真ん中には、千切りにしたゴボウと人参の揚げたヤツをのせます。

c0030735_15494840.jpg食べる前にかけたタレにより、よりオサレに見えていると信じています。
ちなみに、夫の今回の料理の感想は、『ゴボウ うっめぇぇ』でした...( - -)
[PR]
# by iveve | 2006-09-06 17:10 | 食べ物

対:シュークリーム。

iveveがシュークリームに挑戦すると、
膨らむどころか凹むという、ありえない悪夢ばかりでした。
それがどうでしょう!!!!!
c0030735_13571869.jpg

     キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

膨らんでるぅぅぅぅ♪ (゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

しかもコレ作った日は、なんと夫の誕生日^^
ヤバイ、また惚れなおしちゃうんじゃないのぉぉぉぉ(=´▽`)ゞ マイッタナァァ。

ほれほれ、どうだい!どうなんだい???????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ(・_・?)




んで夜は、天ぷら屋さんへ。
カウンターに座らせてもらって、揚げたてを順番に出してもらうって
いいよねぇぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)ウットリ。

イマイチ、板長さんの話がわからなくて気疲れしたけど--;
あぁぁぁ、夫のおかげでご馳走にありつけたわ♪
誕生日サイコー。
[PR]
# by iveve | 2006-09-04 15:00 | 食べ物

麻婆ナスとネギ三昧。

バタついているので何だかなぁぁぁぁの夕食です。
食べることに意味がある+.d(・∀・*)♪ので気にしませんけど ´3`)´3`)ウフフフフフ
c0030735_11551443.jpg
     【麻婆ナス・トマトと玉葱と胡麻のサラダ・油揚げとネギのサラダ・卵スープ】
あそこにもココにもネギネギネギ・・・血液でもサラサラになるかしら(汗)


珍しく、お義母さんから電話がありました。
受話器をとった瞬間からハイテンションな様子が感じられました。

ヤな予感・・・・(-Ⅱ-;)
息つく暇なく、お義母さんの演説が始まりました。

テーマは、 『人間の生き様』 です。

どんな風に信用を得るか、
どうして信用は必要か、
信用がないとどうなるのか を、エンドレスに繰り返す大演説です。

講演は静かに聴かなくてはいけないので、
iveveは、「ハイ」 「えぇぇ」 「うぅぅん…」の3語のみの発言が許されます。

これは、
軽い拷問で、相槌を打ちすぎて ムチ打ち症になりかねません。

そのうち、集中力も切れてきて、

お義母さん、これを言うためにわざわざ電話してきたのだろうか?
何でいきなり、この内容なのか?
その話、2回目・・・
実は電話の相手を間違えてるんじゃないか?????

そんなことばかり考え続け、

電話の横にあるメモ用紙に
ドラえもんが50個くらいできあがって
気持ち悪くなったiveveです。
[PR]
# by iveve | 2006-09-01 12:41 | 食べ物
連日、『ハンカチ佑ちゃん』で持ちきりですが、
みなさん もちろんご主人に 青いハンカチタオルを持たせましたよね???
iveveは、「絶対ウケるから!!!!」と
ウチで一番青いハンカチタオルを持たせようとしたものの速攻で却下。

ったく、わかってないな  ┐(´ー`;)┌
c0030735_13481599.jpg
     【ゴーヤチャンプル・キュウリとクラゲの中華和え・ナスの煮浸し・ワカメスープ】

やっぱ、夏はゴーヤだね。残念なことに、あんまりレシピしらないけど、
過ぎ行く夏を惜しむようにゴーヤチャンプルーを頬張るiveve家であります。

そして、昨日はムフフがありました♪c0030735_13463218.jpg
カテリーナさんから、夏のお土産が届いたのです
┃・+∀・┃イエーイ

名古屋のお土産とか、浜名湖の夜のおかし♡うなぎパイとか、あれやこれやが
盛りだくさんです♪♪
不思議なことに、キリン端麗が1本だけ入っていて、

「これは絶対に地域限定パッケージに違いない!」と穴が開きそうな見つめたけど、

(〃-`ω´-)ンー・・・・

間違いなく、同じじゃね????(゚〇゚;)...

さすがカテリーナ恐るべし。小包にまで笑いを入れてくるとは・・・( ̄□ ̄|||)

何はともあれ、たくさんアリガトさんでした。
[PR]
# by iveve | 2006-08-30 14:19 | 食べ物

餃子。

皆さま、セブンイレブン結果のご報告します♪

トイレットペーパーは、レジの後ろにがっつりガードされていたので
タダ換えは無理だったし、チロルチョコ交換も無理だったけど、

iveveは見事、定価200円くらいのセブンイレブン牛乳を、
オープン価格の100円でゲットし、トイレットペーパーをもらってきました。

これ、絶対に得したよね????
c0030735_1255261.jpg
          【餃子・アサリとレタスの蒸したの。・モヤシスープ・ザーサイ】

もやしのスープは、鍋をひっくり返したので、量が激減しました(。┰ω┰。)
餃子は、実家に帰ったときママが玉葱を入れるとジューシーになるんですってと
作ってくれたのをマネしました。

夫が、実家で食べた方が美味しい。皮が厚い。云々言い始めました。
iveve、な~んも聞こえないもん |(。-_-。)|



c0030735_13363959.jpg
今日は、ハッチの情けない姿を激写したので投稿します。

横になって寝てはみましたが、足が短すぎて床に届かないらしい。
[PR]
# by iveve | 2006-08-28 13:39 | 食べ物

砂肝とザーサイ炒め。

みなさん、こんちわ。
それにしても蒸し暑っっ~ござんすわね ヘ(;´o`)ヘ
c0030735_1236336.jpg
 【砂肝とザーサイの炒め物・納豆オクラ・しし唐のピリ辛煮・丸ごとトマト・のり味噌汁】

砂肝とザーサイ炒めは、スライスして塩ダレに入れといた砂肝と
買ってきたザーサイを炒めただけです。ネギがあればよかったけど、今更ね^^;
海苔の味噌汁は、いつもなら生の青海苔でやるんだけど、無かったんで。。。
これだと磯の香りはしないけど、ソレを除けば合格ラインです。


今朝の新聞に、近所にできたセブンイレブンのオープン記念として、
トイレットペーパー4ロールパックの無料券が入っていました。

一応、主婦なのでタダならもらいたいものだと思ったりします。

チラシには、『お買い物した方に限り』とは一言も書いてありませんが
さすがに何も買わず引き換えてくる勇気がiveveにあるのか、

それとも、
さりげなく100円のガムを買って、もらってくるのか、

でも、それってあんまりお得感が足りないな・・・

んじゃぁぁ、思い切ってチロルチョコ買って勝負に出るか・・・・・
え???じゃぁチロルチョコ何個にする??????

とか、朝から本気で考えている昼下がりのiveveです。
まずは下見だな。  │電柱│д゜)ジー
[PR]
# by iveve | 2006-08-24 13:40 | 食べ物

グリーンカレー。

『暑いからカレーって感じだよね♪』とノリノリで言ったのに
「天ぷらがいいな」とローテンションで返されました。

(-_-メ;)ナヌ?・・・

クラエェェェェ!!(=●ΘωΘ)=====●(゚Д゚:∵)ギャーーーーーーー
c0030735_12534712.jpg

            【グリーンカレー・カボチャとニンニクのソテー・サラダ】

・・・・・と、言うわけで、みごとiveveの勝利によりカレーを食べた我が家ですが、
こんな暑い日にお似合いの料理は

クーラーで冷えた室内でいただく天ぷらなのか、
とことんまで暑さを楽しむカレーなのか・・・・・・

天ぷらは面倒くさいからイヤだという理由を隠すため、
夫と熱く語り合い、
あんた、カレーのなんなのよと言うくらい
カレーのすばらしさを語っていたiveveの週末でした。

みなさんは、海やプールにいったのかしら?????
[PR]
# by iveve | 2006-08-21 13:33 | 食べ物

豚シャブサラダ。

九州地方のみなさん、台風は大丈夫ですか??
iveveんとこの辺りでは、熱気ムンムン湿気ガンガンです(;´Д`)
c0030735_12564523.jpg
           【豚シャブサラダ・トマトのバジルのせ・葉生姜・モロヘイヤ】
あっつすぎるから、冷たい豚シャブサラダの登場です。
茹でた豚さん苦手だけど、夏なら1度は食べておかなくちゃね。 楽だし


iveveったら、2週間もお仕事お休みしてたら、アルバイトしてたこと忘れちゃった♪
お店から呼び出し電話がかかってきて現実に戻されました(TT)

そんな自分にかなりショックだったんだけど、もっとショックだったのは、
遅れてすみませんと言うなり、みんなが

「昼寝してたな???」
「昼間から呑んでたでしょぉぉぉ」と
笑いながら猛攻撃をしてきたことです。


心外すぎます。


顔が赤いのは自転車を最大パワーで漕いで来たからだし、
声がおかしいのは風邪で鼻声なだけなんです。


お店でだって、マクドナルドもブッ飛ぶ笑顔で接客し、
「スマイル代表」マークをつけて、爽やかiveveを演じてるのに・・・
(↑これgetすると時給が950円になるのよ・笑)

なのに・・・・・なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうなったら、
iveve、迎え撃つ秋に全精力をかけてイメチェンしてみせます
o(炎_炎)o ウオォォォォォォォ!!!!!!!
[PR]
# by iveve | 2006-08-18 11:13 | 食べ物

カボチャのスフレ。

日本は終戦記念日ですね。

わかりやすい戦争の話ではなく、
苦しく重い戦争であった事実も受け止めるiveveでありたいと
体験者の話を聞いたり、調べたりするようにしています。

ワタシたちは、事実がそこにあったことを忘れてはいけないし
どんな戦争も減らす努力をしなければいけないですね。
そして今に感謝・・・・

実家から大きなカボチャをもらってきました。
半分は夫の実家に押し付けましたが、まだまだ食べきれるとは思えない量なので
カボチャのスフレを作ってみました。
c0030735_848573.jpg

初めてのわりにウマイわ♡しっとりしてるわ♡ふんわり柔らかだわ♡
参考レシピの写真はもっと膨らんでるような気もするし、
そう言えばキメが荒いかしらとか、いろんなことが気になりだしたけど、
あんまし よくわかんないからOK!

iveveったら・・・・・・・・・・・・・Σd(゚∀゚)ィヵ酢!! 

カボチャのスフレ メモ
[PR]
# by iveve | 2006-08-15 08:58 | 食べ物
2泊3日で、さっさと実家から退散してきたiveveです。
だって、長くいるとアレルギーだのなんだので体調を崩しちゃうんですもの。

iveveの実家は、さわやか信州ですが、
『焼肉が食べたい』ってだけで飛騨高山まで行きました。

さすがに2時間半くらいかかりました。遠かった&車酔い激しすぎた(゚ー゚;A

c0030735_8495696.jpgどうせ行くんならってことで、途中の温泉にも立ち寄りました。確か、名前は神の湯だったはず。
入湯料¥500で、この露天はちょっと嬉しいです。完全すぎる露天で、山の中に素っ裸で放置されたって感じです。
ここで父は、『温泉成分が凝縮された石』ってヤツをかち割って持ち帰りしました--;

c0030735_9172581.jpg
さすがに高山まで行たので、観光スポット「古い町並み」を散策して楽しみました。夕方になると、お店の人が出てきて打ち水をしたり、タバコの自販機に至るまで環境に馴染むように配置されていたりと、素敵な場所でした。

目的の飛騨牛焼肉を堪能するはずでしたが、開店まで時間があったので、母が「カラオケに行こう」と言い出し、それは無いよ!!!とみんなで却下したものの、気付いたら100円ショップで買い物してました。


c0030735_984329.jpg時間があまったので、危うく家に帰るところでしたが、なんとか焼肉を食べて帰ることができました。
飛騨牛は柔らかくてとろけそうでウマかったです。

ただひとつ残念だったのは、ビールを飲んですぐ眠りたかったのに、また2時間半かけて帰らなければいけないという現実が待っていたことです┌┤´д`├┐
[PR]
# by iveve | 2006-08-13 12:26 | 独り言

才八∋ウ_〆(∀`●)

現在、夏休み中のiveve家です。

今日から、モルモット軍団とともに、
ド田舎の実家 避暑地の別荘に行ってきます。

すんごい大雨だっつーのに・・・・・・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

みなさんトコには、また後で遊びに行きますね。
いただいたコメントのお返事も生還したあと、させていただきますm(_ _"m)ペコリ

んじゃ、======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
[PR]
# by iveve | 2006-08-09 07:59 | 独り言

アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

昨日、新盆だっつーことで実家に帰ってきました。

早期退職した父が、会社の皆さんに頂いた沢山のプレゼントの中に
一冊の本があったそうです。

とっても嬉しそうに渡してくれた その本のタイトルは

「鼻ほじり論序説」でした。

なんでも、鼻ほじりにも歴史や方法がたくさんあって
とっても奥が深いってことが書いてあるそうです。

どうして、選び抜かれた末の退職祝いにそんなものプレゼントしてくれたのか、
父は会社でどんなキャラなのか、などiveveの頭はフル回転ですが、

そんな奇抜なタイトルをつけるなんて、
ある意味興味がある本であることに違いありません。

迷わず父から借りてきて、おまけに

世の中じゅうが 映画『日本沈没』で湧く中

やっとの思いで
日本以外全部沈没』という対抗作を手に入れ、

お気に入りの、劇団ひとりの処女作とともに
完全におかしな読書タイムの始まりです。
c0030735_14231868.jpg

実家の裏のウチのおばちゃんがくれた「天然 赤紫蘇ジュース」とともに

とっても健康的な引きこもり生活。
あぁぁぁ、これぞiveveの夏・・・・・・・
[PR]
# by iveve | 2006-08-04 14:37 | 独り言

野菜のグリル。

きづいたら8月だし・・・・汗

makotaさんに教えてもらったオサレな白ワインと実家からもらった新鮮な野菜で
のんびり夕食です。
c0030735_1138492.jpg

野菜は、そのまんまグリルして、
オリーブオイルで適当に作ったドレッシングにつけて食べました。

品のいい美味しいワインと、
野菜の甘みがジワァァァァと感じる贅沢な食べ方で
すっかりセレブと間違えてしまいましたわぁぁ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


最近、着付けの仕事の関係で写真アシスタントの勉強も始めたiveveですが、
先日のレッスン後、先生が

「今日は、ガサツなところがなくて よく出来ていましたよ」と
褒めてくれました。

他に褒め方っつーのはないのか・・・・・
 
[PR]
# by iveve | 2006-08-01 11:53 | 食べ物

天ぷら。

今朝、実母に夏の帰省についてメールしたところ
「わかった。いま忙しいからまたぬ」と帰ってきました。
「ぬ」って・・・・・・適当すぎる(汗)
微妙に寂しくなりました (_ _|||)
c0030735_11494069.jpg
        【天ぷら・もやしナムル・キュウリ・小松菜おひたし・茶碗蒸し】
天ぷらは、ちっこいエビさんと、インゲンと竹輪です。抹茶塩で食べました。
茶碗蒸しには、三つ葉を乗せたかったけど、冷蔵庫に入っていなかったので
水菜を乗せました。

三つ葉って10回言ってみて♪

みつば・みつば・みずば・・・みずな。 

似~て~る~~~ ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ってことでiveve家的にOK。


この前、人間ドックに行った時
ウォーキングだけじゃなく、息が切れるような運動もした方がいいと言われたので
マラソンをしました。
たぶん、曙が走っている姿を思い出しそうなフォームですが、
いい汗をかきました。

んで、途中で夫のためにビールを買って帰りました。

お店の人が「このオンナ、意味ねぇぇぇ~」と笑っているような気がしました。

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

これはiveveのビールじゃない!!
そりゃぁぁ、プハ~ってやりたいけど、違うんだって!!!! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
[PR]
# by iveve | 2006-07-28 12:20 | 食べ物

蒲焼。

皆さん、土用の丑の日はご馳走にありつけましたか??
まぁぁ、当然昔は「土曜の牛の日」だと思っていた
アホなiveveなんですけど…
うなぎじゃなくても『う』がつくものならいいそうですね。
そんなこと言って大好きなカニを食べたiveve家なんですけど。
c0030735_11283841.jpg

【秋刀魚の蒲焼ご飯・たこ刺身・モロッコインゲン・ポテサラ・しらすのお澄まし】

カニの画像かと思えば昨日の夕食をUP(゚m゚*)プッ
しかも、うなぎじゃなくて秋刀魚だしね(゚m゚*)ププププッ

あなたはだんだん 
ひつまぶしに見えてく~~る~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨

二人で1尾。
しかも58円でお得であ~るヾ(* ̄▽ ̄)ノ

たべたらやっぱり秋刀魚は秋刀魚で
がっかりだったのであ~~~~る~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
# by iveve | 2006-07-25 12:55 | 食べ物

デビュー。

昨日は、人間ドック デビューの日でした。

夫の健康保険組合で検査するとなると、年齢枠が設けてあるので、
iveveは、この日を何年も待っていたのです!!!!!!

ココからは汚いハナシですので、繊細な方はご注意くらさい(A;´・ω・)フキフキ

iveveは、前日8時までに夕食を済ませなければならないのに、
7時半過ぎに帰ってきたんです。

だから、速攻で料理して食べられるものを・・・と思って
新聞に載ってた『メカブ胡麻ダレそうめん』を作って食べたんです

c0030735_11215984.jpgでも、本当は冷蔵庫にメカブじゃなくモズクしか入ってなかったので、モズクで代用したんです。

そしてそのモズクは当然のように賞味期限が切れていたんです。
冷蔵庫を見るたびに危ないかも と思い続けていたんです。。。
夜10時頃、お腹が痛くなりました。

キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
トイレに駆け込みました。


全部でちゃいました。

当日、検便持ってくのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、そうめんのタレがちょっとしょっぱかったせいもあって
最高にノドが乾いてきました。

ピンチすぎます。


朝が来て、
お腹はまだ痛いけれど、何も入ってないんだから何も排出されず、
ますます喉はカラカラで
おまけに病院に行くまではラッシュに揉まれ、

その時点で健康でなんかないのに、

検査中はバリウムで人間の無力さを感じ涙するという、

楽しみにしていた人間ドックは、
デビューとしては
なんとも情けなく、痛々しいモノになりました。



あぁぁぁ、ワタシの青春の1ページが・・・_no _| ̄|○
[PR]
# by iveve | 2006-07-21 12:23 | 独り言