主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お菓子 ( 6 ) タグの人気記事

iveveんち周辺は、桜が散り始めています・・・・・(´-=・=-ω-=・=-`)ショボーン

c0030735_1541673.jpg

こちらは、夫が作ってくれたチキンソテーでございます。
作って♪作って~~~♪と カワイイ奥さんぽく作らせておいて、

気付いたら

iveve→どうせ片付けなんてしたことないじゃんよ!!!

夫→作ってくれる人がいるだけありがたいと思え!!!!!

と、

激しく言い争いをしていて、あんまり味、覚えてなかったりします・・・・・
☆ミヾ(*´∇`)σ[ノ ヽ``┼┐!]

あと、週末はiveveの両親が来て、楽しそうに帰っていきました。

「これは、有名なスイートポテトだぞぉぉぉ♪」と父上が言うので、
早速写真を撮ろうとデジカメを探している間、あっという間に
フォークがブサブサとささり、みんなの口の中へ・・・=(;゚;Д;゚;;)マジ?

/( =-ェ-=)ヽ シュン ・・・いいもん。iveveの分だけ撮るもん・・・・・・・・・・
c0030735_15491550.jpg


で、なんで有名なの??何て名前の店????と聞いてみましたが、


「知らない。うわさ。」
「大きさによって、グラムが違うのよ♪」 ←当たり前じゃね?・・・・

しまいには、

「あ!これだよ!!!」と言って

「きりづみ天狗のお弁当」 と書かれた紙切れを見せられ、

一体、何がどうなっているのか、
とても人間の会話とは思えない状況が続き、

何も無かったように

「オイシイネ」と微笑むことしかできなかったiveveです。。。
[PR]
by iveve | 2007-04-03 15:58 | 食べ物

復活。

春だし、復活です。

c0030735_1943439.jpg

カボチャのふんわりケーキ。
バター使ってないから、食べる時、心痛くないよ(爆)
おいしかったー。


ロングだった髪の毛をショートにし、パーマをかけ、カラーリングだってして、
ノリに乗ってきたので 調子付いて、まつげパーマもやっちゃいました。
我ながら最高にカワイイじゃん!!!!と思って大満足でしたが、

スッピンで、濡れた髪のまま鏡に映ったiveveは、
恐ろしく母親そっくりで気絶しそうになりました。
[PR]
by iveve | 2007-03-26 19:09 | 食べ物

ブタ丼。

こんな 面倒くさい 忙しい日は丼モノです。
c0030735_1872651.jpg
              【ブタ丼・野菜味噌汁・油揚げ・きんぴら】

ブタ丼は、生姜焼きかと思えば、チョロッと甘めに焼き、胡椒でパンチを効かせます。
モルモットにあげようと思っていたセロリの葉っぱを取り返して飾りにしました(笑)
油揚げは、グリルでササッと焼いたのを生姜醤油をかけていただきます。
野菜不足は、味噌汁の具と作り置きのきんぴらで誤魔化します!!!!!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

この何ヶ月か、最高に頑張ったiveveにご褒美を買いました。

c0030735_18222579.jpg
鶴屋吉信さんトコの『福八内』です。本に載っていて、食べてみたかったんですよね~
2月までの期間限定販売ってとこが購買意欲をそそります(恥)

c0030735_18264871.jpgふっくらお豆の形がかわいいでしょ???
白あんが品よく、おいしぃぃぃのです。
まぁぁ、箱代の方が高そうだとか思ったりもするけど
縁起よさそうだし、OKでしょ♡


さあ、みなさん、この週末はクリスマスなんですよ。
予定がある方も無い方も、
サンタが来る方も来ない方も、楽しくお過ごしくださいませね~。
iveveは懲りずに禁酒宣言しましたが、やっぱ撤回だなー
[PR]
by iveve | 2006-12-22 18:37 | 食べ物

プリンタルト。

前回の記事では、ハンバーグの肉が体に悪そうとか言っておきながら
プリンタルトは何も恐れず口にする、可愛そうなiveveです。

c0030735_17305780.jpgこの前、初めて食べたプリンタルトが思いのほか美味しくて、食いしん坊のムシがあっという間に増殖しちゃったのよねぇぇぇ。

これは、お休みに遊びに来た実家の両親と一緒に食べました。

美味しくなるようにCOOKPADを徘徊し、イイ感じのところだけマネっこして適当に作りました。
なるべく手抜きをするためiveve的アレンジによって、
ホットケーキミックスを使ってタルトを焼き、
プリン液を流し込んで焼いただけです。




実家の父が、いそいそと荷物をあけ、
『おまえ、これ効くぞ。』と
お薬をくれました。

はて、iveveったら、どこか具合でも悪かったっけ???
[PR]
by iveve | 2006-11-24 22:39 | 食べ物

対:シュークリーム。

iveveがシュークリームに挑戦すると、
膨らむどころか凹むという、ありえない悪夢ばかりでした。
それがどうでしょう!!!!!
c0030735_13571869.jpg

     キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

膨らんでるぅぅぅぅ♪ (゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

しかもコレ作った日は、なんと夫の誕生日^^
ヤバイ、また惚れなおしちゃうんじゃないのぉぉぉぉ(=´▽`)ゞ マイッタナァァ。

ほれほれ、どうだい!どうなんだい???????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ(・_・?)




んで夜は、天ぷら屋さんへ。
カウンターに座らせてもらって、揚げたてを順番に出してもらうって
いいよねぇぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)ウットリ。

イマイチ、板長さんの話がわからなくて気疲れしたけど--;
あぁぁぁ、夫のおかげでご馳走にありつけたわ♪
誕生日サイコー。
[PR]
by iveve | 2006-09-04 15:00 | 食べ物

カボチャのスフレ。

日本は終戦記念日ですね。

わかりやすい戦争の話ではなく、
苦しく重い戦争であった事実も受け止めるiveveでありたいと
体験者の話を聞いたり、調べたりするようにしています。

ワタシたちは、事実がそこにあったことを忘れてはいけないし
どんな戦争も減らす努力をしなければいけないですね。
そして今に感謝・・・・

実家から大きなカボチャをもらってきました。
半分は夫の実家に押し付けましたが、まだまだ食べきれるとは思えない量なので
カボチャのスフレを作ってみました。
c0030735_848573.jpg

初めてのわりにウマイわ♡しっとりしてるわ♡ふんわり柔らかだわ♡
参考レシピの写真はもっと膨らんでるような気もするし、
そう言えばキメが荒いかしらとか、いろんなことが気になりだしたけど、
あんまし よくわかんないからOK!

iveveったら・・・・・・・・・・・・・Σd(゚∀゚)ィヵ酢!! 

カボチャのスフレ メモ
[PR]
by iveve | 2006-08-15 08:58 | 食べ物