主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:モルモット ( 3 ) タグの人気記事

豆腐ハンバーグ。

iveveは、ハンバーグを作り始めると
肉のかたまりぃぃぃっていう見た目が、不健康そうでドキドキしてしまいます。
なので、iveveのハンバーグはいつだって大量の豆腐入り。
これで気を紛らわせます。(*v.v)。安心。。。
c0030735_15143948.jpg
   【豆腐ハンバーグ・サラダ・ほうれん草のソテー・マッシュポテト・コーンスープもあったはず。】

クレソンなんてハイカラなものは、iveveのキッチンにないので、
ベランダのプランターから、間引きしないでボーボーになりつつある
大根(だったかな…)の葉を引っこ抜き、ハンバーグの上にガツンと置きました。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

最近、我が家の若大将こと、モルモットのハッちゃんが凶暴化しています。
あまりに暴走しているので、お仕置き部屋に入れ、様子を見ましたが

c0030735_15361373.jpg

反省の色を全く見せないので、

c0030735_1534454.jpg

夫によって虎刈りの刑に処されました。
いま、はっちゃんはタワシ君と呼ばれています。
[PR]
by iveve | 2006-11-22 15:39 | 食べ物

あじの干物。

DSをやりながら豆を煮ていたら、鍋の水分が全部ぶっとんで、焦げる寸前でした。
どれだけゲームやってたんだろう・・・・・(´・д・`)ハンセイ
c0030735_1111980.jpg
   【鯵の干物・モヤシ味噌汁・大根とがんも煮・もずく・茄子の大蒜醤油漬け】

煮物とかするとき、きちんと面取りをする奥さんが
世の中にどのくらい いるのか気になるiveveです。
iveveは気分がイイときしかしないんで--;ゞ



洗濯を干していたら、夫の靴下が片方しかなくて

「あ。ここにあったか」と何気なく鼻に近づけたら
洗剤の匂いじゃない匂いがした・・・・・

そんなiveveのおうちに

仲間がきました。
c0030735_11122845.jpg

もう、ムツゴロウさんはライバルではありません。
[PR]
by iveve | 2006-09-13 11:18 | 食べ物

餃子。

皆さま、セブンイレブン結果のご報告します♪

トイレットペーパーは、レジの後ろにがっつりガードされていたので
タダ換えは無理だったし、チロルチョコ交換も無理だったけど、

iveveは見事、定価200円くらいのセブンイレブン牛乳を、
オープン価格の100円でゲットし、トイレットペーパーをもらってきました。

これ、絶対に得したよね????
c0030735_1255261.jpg
          【餃子・アサリとレタスの蒸したの。・モヤシスープ・ザーサイ】

もやしのスープは、鍋をひっくり返したので、量が激減しました(。┰ω┰。)
餃子は、実家に帰ったときママが玉葱を入れるとジューシーになるんですってと
作ってくれたのをマネしました。

夫が、実家で食べた方が美味しい。皮が厚い。云々言い始めました。
iveve、な~んも聞こえないもん |(。-_-。)|



c0030735_13363959.jpg
今日は、ハッチの情けない姿を激写したので投稿します。

横になって寝てはみましたが、足が短すぎて床に届かないらしい。
[PR]
by iveve | 2006-08-28 13:39 | 食べ物