主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:独り言 ( 10 ) タグの人気記事

ただいま。

みなさま、ご無沙汰しておりました。


iveveの双子の娘&息子は1歳を過ぎ、大変なことになっておりますが
どうにかココまで這い上がってまいりました。

育児ブログやろうかと思ったけど、なーんか調子くるっちゃってねぇぇぇぇ~。
やっぱりiveveはiveveってことで、このまま再開することにしましたぁ。

ここに iveve 復活です!!!!!


また遊んでね♪
[PR]
by iveve | 2008-09-04 21:10 | 独り言
年も変わって、気分もリフレッシュってことで、ブログ再開です。


c0030735_21544728.jpg


よろしかったら、引き続きお付き合い願います♪

カテリーナさん、ななさん、はなさん。。。。
やっぱiveveはiveveが向いてるな・・・ってことで、
あっちはギブだな(-"-)
[PR]
by iveve | 2008-01-11 21:57 | 独り言

金ごまいわし。

みなさん、こんち。

GWにウイルスソフトを新しくしたら、

ジジジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジジジジジジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、永遠に鳴り続けるんじゃないかと言うほど何かが起動していて、

『お前(;゚∇゚)σがウイルスだな!!!』 と

PCと喧嘩していたiveveです。
でも、なんか直ってるし・・・汗。


c0030735_11124323.jpg


お義母さんが、「これ、美味しいから食べて♪」と
骨まで柔らかく炊き上げたイワシ君に、ゴマがたっぷりついたヤツをもらいました。

iveve、こういうの結構スキです。
喜んで お口に入れた瞬間!!!!!

大量のゴマで、喉が封鎖されました o(ToT;):アゥアゥアゥ

危うく窒息です。

ま・・・まさか お義母さん・・・・iveveを・・・・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
嫁姑はいつだって真剣勝負です。。。


  P.S. みなさん、コメントさんきゅうでした。
      あまりにも時間が立ち過ぎてコメント返すの恥ずかしいから
      みんなのとこへ遊びに行くってことで勘弁してちょ♪
[PR]
by iveve | 2007-05-15 11:20 | 食べ物

浦島太郎。

みなさま、お元気ですか?
iveveは、この連休に自己投資して、心を癒してきました。

ふふふ。
シャンソン聴きに行ったのよ。

待ちに待った この人。シャルル・アズナブール。 
c0030735_1235323.jpg

『ありがとう、さよなら日本公演』
なんと投資額お一人様2万円ですよ!
夫婦で行っちゃったりしたもんだから、あぁぁぁぁ・・・・痛い出費・・・・・

なんで「さよなら日本公演」かって、じいさん何と80歳すぎてます。
もう、はるばる日本へは来れないかもねって意味でしょう・・・(汗)

なのに、じいさんは1時間半、ぶっ通しで歌い続け、小粋なステップを踏み、

心配性のiveveは、
その声量に血管切れるんじゃないか?
そのステップは、もしや痙攣???

と、余計なドキドキを体験し、
思う存分癒されてまいりました。

誤解が無いように補足しますが、
ホントにすごく良くて、チケット代はムダにならなかったっていう、
大感動のiveve的表現なのです!!!!!


マジでカッコイイから、みなさんも
CD借りるとかして、何とか聴いてみてね♪
[PR]
by iveve | 2007-02-13 13:43 | 独り言

あけましてますね。

ご無沙汰しておりまする。
今年も、iveveといっぱい遊んでくださいね。
みなさんの1年が さらなる良い年でありますように・・・・・

ってな今年の始まりは、初詣の話題でもなく
おせち料理の話題でもなく、カタツムリさんのお話です。
c0030735_125987.jpg


キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
iveve、この歳にして ついにエスカルゴデビューしました!!!!
しかもクリスマスにね≧m≦プッ。

プリッと出てきた中身の美味しそうじゃないこと・・・・・
これは、見て食べるものじゃないな・・・・・
ってか、普通に貝食べた方が美味しくない???
え???これって、魚介類???肉類?????

と、なんともグルメじゃない会話が続く、オリョウリブログライターのiveveを
今年もよろちく。
[PR]
by iveve | 2007-01-09 13:14 | 食べ物
こんちわ。

やっと見つけたお休みで念願の「化け物文化誌展」に行ってきたiveveは、
天狗に最高に興味を持ちましたが、基本的には期待外れで終わり
ちょっとご機嫌斜めです。 さすが入場料500円。。。

c0030735_12212848.jpg大根のツマとか作れるような秘密兵器が欲しいとおねだりしていたiveve家に、
夫がマルチクイックプロフェッショナルとやらを連れてきてくれました。

潰したり混ぜたり泡立てたり…ってのが
超簡単にできる優れものです。
はっきり言ってカッコイイ仕事ぶりです。
iveveが熱望したスライスは出来ないってことを忘れればですけど・・・・('・c_・` ;)


でも、何でも買ってもらうと嬉しいのでルンルン気分でアボガドディップに挑戦。

c0030735_12364054.jpgじゃじゃーん。
不健康そう・・・・(爆)

・野菜スティック
・アボガドディップ
・ドリトス
・豚肉のマーマレード焼き

お肉は夫の渾身の一品です。
これでワインをガブリと飲んで、
休みはあっという間に終わってしまいました。
[PR]
by iveve | 2006-11-08 12:46 | 食べ物

豚キムチ。

超・不定期更新になってる最近のiveveは、
毎日が『う"おぉぉぉぉぉぉ~』とバタバタしています。
みなさん、いかが過ごしちゃってますか・・・・・・???
c0030735_11524057.jpg
     【・豚キムチ・トロッと湯豆腐・キャベツの辛子マヨネーズサラダ・味噌汁・カブ!!】
 
豚キムチには、ホクホクのジャガイモを入れました。
これで食べ応え感をUPして、さらに肉の量を減らせるわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
な・・・なんか、この日の夕食ったら野菜の種類が少ない???



先日、着物の関係で一緒にお仕事することが多い○○業界の人と
ギターの話で盛り上がったのはいいのですが、

「弾けるようになる前にギターを投げ捨てた」と笑い話をするiveveに対し

事もあろうに、その方が初心者用のビデオと教本を下さいました。

もう、iveveと言ったら

「うわぁぁぁぁ♪ありがとうございますぅぅぅ♡♡
llllll(' _';)llllllウソダロ、オイ・… 」

です。


iveveの忙しさの中には、
音楽とは全く縁のない仕事に行く度に
一生懸命ギターの練習をしなくてはいけなくなったという
しょうもない原因が含まれていることが

悔しくて、悔しくて・・・・
面倒で、めんどうで・・・

にっちもさっちも行きません。
[PR]
by iveve | 2006-11-02 12:41 | 食べ物

カレイの唐揚げ。

みなさん、ハンドクリーム情報ありがとうございました。
さっそくいろいろ試してみます!!!!!

すごーい。あっという間に1週間たっちゃったよ。
更新しなかったのはゲームしてたからじゃないよ(--;)

c0030735_10343549.jpg
【カレイの唐揚げ・春雨スープ・とんぶりとチキンのサラダ・ナスのレンジ蒸し・蓮根のピリ辛煮】

ザ・いつかの夕飯シリーズ。
春雨スープは夫が作ってくれたやつでした。すっごい大量にこさえてました。
料理してくれるのは嬉しいけど、
ウチは何人家族なのか、いい加減おぼえてほしいです--;
カレイの唐揚げは、一人分かと思いきや2人分です。
お腹がいっぱいになるように100回ずつ噛んでね(爆)

いつも着物の先生に「マジで勘弁して・・・・」的なご指導をいただくので
さすがのiveveも、こりゃ本気でやらなきゃな・・・と思い
おばあちゃんちにあったトルソーをもらいに行きました。
c0030735_1285257.jpgおじいちゃんのお姉さんからおばあちゃんへ、そしてiveveへと回ってきた
超年代物のトルソーちゃんです。

ちょっと着せてみたけど、この着付けレベルでUPしたの見つかったら間違いなく破門されるでしょうね(涙)

おばあちゃんとの話の流れで、iveveは意外に着物が似合ういい女だと言われ
嬉しくなっちゃってると、

そのうち

着物が似合う絶対条件として寸胴であることと胴が長いことは外せないってことになりました。

さっきまで着物が似合うと言われ、調子付いていた
iveveの複雑さったらありません。。。
[PR]
by iveve | 2006-09-23 14:28 | 食べ物
2泊3日で、さっさと実家から退散してきたiveveです。
だって、長くいるとアレルギーだのなんだので体調を崩しちゃうんですもの。

iveveの実家は、さわやか信州ですが、
『焼肉が食べたい』ってだけで飛騨高山まで行きました。

さすがに2時間半くらいかかりました。遠かった&車酔い激しすぎた(゚ー゚;A

c0030735_8495696.jpgどうせ行くんならってことで、途中の温泉にも立ち寄りました。確か、名前は神の湯だったはず。
入湯料¥500で、この露天はちょっと嬉しいです。完全すぎる露天で、山の中に素っ裸で放置されたって感じです。
ここで父は、『温泉成分が凝縮された石』ってヤツをかち割って持ち帰りしました--;

c0030735_9172581.jpg
さすがに高山まで行たので、観光スポット「古い町並み」を散策して楽しみました。夕方になると、お店の人が出てきて打ち水をしたり、タバコの自販機に至るまで環境に馴染むように配置されていたりと、素敵な場所でした。

目的の飛騨牛焼肉を堪能するはずでしたが、開店まで時間があったので、母が「カラオケに行こう」と言い出し、それは無いよ!!!とみんなで却下したものの、気付いたら100円ショップで買い物してました。


c0030735_984329.jpg時間があまったので、危うく家に帰るところでしたが、なんとか焼肉を食べて帰ることができました。
飛騨牛は柔らかくてとろけそうでウマかったです。

ただひとつ残念だったのは、ビールを飲んですぐ眠りたかったのに、また2時間半かけて帰らなければいけないという現実が待っていたことです┌┤´д`├┐
[PR]
by iveve | 2006-08-13 12:26 | 独り言

アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

昨日、新盆だっつーことで実家に帰ってきました。

早期退職した父が、会社の皆さんに頂いた沢山のプレゼントの中に
一冊の本があったそうです。

とっても嬉しそうに渡してくれた その本のタイトルは

「鼻ほじり論序説」でした。

なんでも、鼻ほじりにも歴史や方法がたくさんあって
とっても奥が深いってことが書いてあるそうです。

どうして、選び抜かれた末の退職祝いにそんなものプレゼントしてくれたのか、
父は会社でどんなキャラなのか、などiveveの頭はフル回転ですが、

そんな奇抜なタイトルをつけるなんて、
ある意味興味がある本であることに違いありません。

迷わず父から借りてきて、おまけに

世の中じゅうが 映画『日本沈没』で湧く中

やっとの思いで
日本以外全部沈没』という対抗作を手に入れ、

お気に入りの、劇団ひとりの処女作とともに
完全におかしな読書タイムの始まりです。
c0030735_14231868.jpg

実家の裏のウチのおばちゃんがくれた「天然 赤紫蘇ジュース」とともに

とっても健康的な引きこもり生活。
あぁぁぁ、これぞiveveの夏・・・・・・・
[PR]
by iveve | 2006-08-04 14:37 | 独り言