主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鶏肉のすっぱ煮。

もう5月も終わりですって。
あ~~~~、今月もぐーたらしちゃったなぁぁぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・

c0030735_13591954.jpg
      【鶏肉のすっぱ煮・カブのスープ・アスパラの大根おろしのせ・モロヘイヤ・焼きおにぎり】

このモロヘイヤ、夫の大好物なんだけど、この時期じゃまだ高いから
明日葉とかと間違えちゃったフリする。

そうそう、好きなのはモロヘイヤだったよね~、
どうしてもスーパー行くと、明日葉スキだったよなぁぁって思っちゃうんだよね♪ 
おもしろくない????   ・・・的なごまかし・・・。かなりムリあるよね(゜▽゜*)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。

実は5月からテレビ・フランス語講座を勉強しようと夫婦で張り切っていたんですが、

5月の初めに買ったテキストが、4月放送分のテキストで

やる気を出してCDまで買ったら、それはラジオ放送のフランス語講座のもので・・・・・・・

なんかもう、ぐっちゃぐちゃになってて
結局この1ヶ月で覚えたのは

セ タン ガるソン  =  男の子です。

という、一文だけです。

明日から6月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
既に落ちこぼれすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ・・・
[PR]
by iveve | 2007-05-31 14:30 | 食べ物

筍ご飯。

春といえば筍です。
機嫌のいいiveveは、せっせと筍を下処理します♪

でも、途中で力尽きたので、
筍ご飯の他は、当然 冷蔵庫の中から引っ張り出してきたものです。
c0030735_11451751.jpg
           【筍ご飯・筍とワカメのお吸い物・もつ煮・しょうが・ほうれん草】

もつ煮は、夫が週末、大量に作ったやつです。
もう、鍋に残る相撲部屋サイズにも慣れたものですが、
「たくさん余ってるんだから朝も食べてよ!!!」と言うと
本気で、 『え~~~(ノ*´Д)ノ<イヤダ・・・・・』と言ったので
思わずスリッパを投げつけたくなった
本能のままに生きるiveveです。
残りは誰が食べると思ってるんだ!!!!!!!!(`‐●_‐´怒)ムッ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


先週、黄金生活(?)で、タカ&トシが煎餅を食べつくすという番組を見ました。
その夜、

なぜかE.T.が月へ帰るシーンの夢を見て、
「感動だぁぁぁ」と思ったら

E.T.の顔が煎餅でした。

「煎餅か!!」とつっこんで

やっと月に向かって自転車に乗って帰っていったE.Tですが、

その月すらも巨大煎餅でした。。。

「煎餅か!!!!!!!!!!!!!!!!」


iveveの毎日に悩みなんてこれっぽっちもないと確信した夜でした。。。。。。。。。
[PR]
by iveve | 2007-04-11 15:47 | 食べ物

スペアリブ。

あ~~~~、なんでもいいから何か欲しいな~~~~~(笑)

c0030735_14544917.jpg
        【スペアリブの蜂蜜煮・ナムル・モロヘイヤ・ニラ玉スープ・セロリも食べた気がする。】

初めてスペアリブを食べた時、BBQだったせいか、いや、アメリカっていうお国柄か、
固ったいスペアリブを楽しそうに食べる意味がわからない・・・・
と真剣に思った乙女のiveveです。

でも、結婚して知恵をつけたiveveは、圧力鍋にガッツリと仕事してもらい
美しい微笑を浮かべながら美味しそうにスペアリブを堪能することができるのです。
生きるってすばらしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ウチの夫は朝風呂ですが、
朝食の仕度をしていると、何やら大きな声で呼ばれました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛どうした?どうした???

素っ裸でお風呂のフタを開けたら
お湯がはってなかったようで

震えてる♪♪(●´艸`)ブハッ

今朝は寒かったけど、所詮は人ごとなので、
自分の失敗にウケまくってると、マジ切れo(怒`・ェ・´)ノされちゃったぁぁ。
いやぁぁぁぁ、世の中って面白いなぁぁぁ【●´∀`●】アヒャアヒャ*
[PR]
by iveve | 2007-04-05 15:21 | 食べ物
iveveんち周辺は、桜が散り始めています・・・・・(´-=・=-ω-=・=-`)ショボーン

c0030735_1541673.jpg

こちらは、夫が作ってくれたチキンソテーでございます。
作って♪作って~~~♪と カワイイ奥さんぽく作らせておいて、

気付いたら

iveve→どうせ片付けなんてしたことないじゃんよ!!!

夫→作ってくれる人がいるだけありがたいと思え!!!!!

と、

激しく言い争いをしていて、あんまり味、覚えてなかったりします・・・・・
☆ミヾ(*´∇`)σ[ノ ヽ``┼┐!]

あと、週末はiveveの両親が来て、楽しそうに帰っていきました。

「これは、有名なスイートポテトだぞぉぉぉ♪」と父上が言うので、
早速写真を撮ろうとデジカメを探している間、あっという間に
フォークがブサブサとささり、みんなの口の中へ・・・=(;゚;Д;゚;;)マジ?

/( =-ェ-=)ヽ シュン ・・・いいもん。iveveの分だけ撮るもん・・・・・・・・・・
c0030735_15491550.jpg


で、なんで有名なの??何て名前の店????と聞いてみましたが、


「知らない。うわさ。」
「大きさによって、グラムが違うのよ♪」 ←当たり前じゃね?・・・・

しまいには、

「あ!これだよ!!!」と言って

「きりづみ天狗のお弁当」 と書かれた紙切れを見せられ、

一体、何がどうなっているのか、
とても人間の会話とは思えない状況が続き、

何も無かったように

「オイシイネ」と微笑むことしかできなかったiveveです。。。
[PR]
by iveve | 2007-04-03 15:58 | 食べ物

揚げシューマイ。

ポカポカ陽気のこんな日は、そこら辺プラプラしてる人たちが妙に幸せそうに見えます。
天気ってすごい。

c0030735_14610100.jpg
              【揚げシューマイ・春雨モリモリスープ・フキの残り・五目豆・キュウリ】

自分ちでシューマイ作るとさぁぁ、
具が少なすぎなのかなぁぁ?蒸しすぎなのかなぁぁぁ。   

クタクタのヨレヨレになって、なんとも貧弱になっちゃうんだよねぇぇ。
・・・・・なんで??? iveveだけ???

しょうがないから夫の分は揚げシューマイに変更して、ボリュームア~~~プ大作戦。
すべて結果オーライ。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


夫が、夜な夜なスプーン曲げの練習をして困ります。

始めの頃は、「あれ???どうだっけなぁぁぁ」と言っているのを聞き
微笑ましく思っていましたが、

どうにも上手く行かず、力ずくで曲げようとする姿が見受けられるようになりました。
明らかに手元なんかブルブル震えちゃっています。。。

実は、ベッドサイドに練習用スプーンを隠し持っています。

今さら・・・
もう、今さら曲がったところで

絶対に驚けません。。。。。。

iveveは、夜な夜な心で驚く練習をしています。
[PR]
by iveve | 2007-03-30 14:57 | 食べ物

ブタ丼。

こんな 面倒くさい 忙しい日は丼モノです。
c0030735_1872651.jpg
              【ブタ丼・野菜味噌汁・油揚げ・きんぴら】

ブタ丼は、生姜焼きかと思えば、チョロッと甘めに焼き、胡椒でパンチを効かせます。
モルモットにあげようと思っていたセロリの葉っぱを取り返して飾りにしました(笑)
油揚げは、グリルでササッと焼いたのを生姜醤油をかけていただきます。
野菜不足は、味噌汁の具と作り置きのきんぴらで誤魔化します!!!!!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

この何ヶ月か、最高に頑張ったiveveにご褒美を買いました。

c0030735_18222579.jpg
鶴屋吉信さんトコの『福八内』です。本に載っていて、食べてみたかったんですよね~
2月までの期間限定販売ってとこが購買意欲をそそります(恥)

c0030735_18264871.jpgふっくらお豆の形がかわいいでしょ???
白あんが品よく、おいしぃぃぃのです。
まぁぁ、箱代の方が高そうだとか思ったりもするけど
縁起よさそうだし、OKでしょ♡


さあ、みなさん、この週末はクリスマスなんですよ。
予定がある方も無い方も、
サンタが来る方も来ない方も、楽しくお過ごしくださいませね~。
iveveは懲りずに禁酒宣言しましたが、やっぱ撤回だなー
[PR]
by iveve | 2006-12-22 18:37 | 食べ物

鶏の唐揚げ。

夫が 異常に 早く帰ってきた日は、当然夕飯が間に合いません。

「夕飯、何かリクエストは???」
なーんてプロフェッショナル的なことを質問すると、
鶏の唐揚げが食べたいとのこと。

ひゃぁぁぁぁぁぁ よかったぁぁぁぁ。\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ
めんどっちぃぃの言われたらどうしようかと思った。(A;´・ω・)アセアセ

c0030735_15123444.jpg
        【鶏の唐揚げ・メカブ・ほうれん草の味噌汁・切り干し大根】

中華ダレにネギをどっさり入れて、から揚げの上にジャバーンとかけて頂く。。。
こりゃぁぁぁぁ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そ・・それにしても皿の組み合わせが・・・・センスなくね???_| ̄|●

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

なんだか、世の中クリスマスのようで、遅ればせながらiveveも
プレゼント選びに余念がありません。

当然、自分の分です。

サンタさんはいなくても、サンタさんを指名することはできるはず。
夫を狙って奮闘中です。

みなさんは サンタさんにお願いしましたか????
[PR]
by iveve | 2006-12-15 15:51 | 食べ物

豆腐ハンバーグ。

iveveは、ハンバーグを作り始めると
肉のかたまりぃぃぃっていう見た目が、不健康そうでドキドキしてしまいます。
なので、iveveのハンバーグはいつだって大量の豆腐入り。
これで気を紛らわせます。(*v.v)。安心。。。
c0030735_15143948.jpg
   【豆腐ハンバーグ・サラダ・ほうれん草のソテー・マッシュポテト・コーンスープもあったはず。】

クレソンなんてハイカラなものは、iveveのキッチンにないので、
ベランダのプランターから、間引きしないでボーボーになりつつある
大根(だったかな…)の葉を引っこ抜き、ハンバーグの上にガツンと置きました。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

最近、我が家の若大将こと、モルモットのハッちゃんが凶暴化しています。
あまりに暴走しているので、お仕置き部屋に入れ、様子を見ましたが

c0030735_15361373.jpg

反省の色を全く見せないので、

c0030735_1534454.jpg

夫によって虎刈りの刑に処されました。
いま、はっちゃんはタワシ君と呼ばれています。
[PR]
by iveve | 2006-11-22 15:39 | 食べ物
こんちわ。

やっと見つけたお休みで念願の「化け物文化誌展」に行ってきたiveveは、
天狗に最高に興味を持ちましたが、基本的には期待外れで終わり
ちょっとご機嫌斜めです。 さすが入場料500円。。。

c0030735_12212848.jpg大根のツマとか作れるような秘密兵器が欲しいとおねだりしていたiveve家に、
夫がマルチクイックプロフェッショナルとやらを連れてきてくれました。

潰したり混ぜたり泡立てたり…ってのが
超簡単にできる優れものです。
はっきり言ってカッコイイ仕事ぶりです。
iveveが熱望したスライスは出来ないってことを忘れればですけど・・・・('・c_・` ;)


でも、何でも買ってもらうと嬉しいのでルンルン気分でアボガドディップに挑戦。

c0030735_12364054.jpgじゃじゃーん。
不健康そう・・・・(爆)

・野菜スティック
・アボガドディップ
・ドリトス
・豚肉のマーマレード焼き

お肉は夫の渾身の一品です。
これでワインをガブリと飲んで、
休みはあっという間に終わってしまいました。
[PR]
by iveve | 2006-11-08 12:46 | 食べ物

豚キムチ。

超・不定期更新になってる最近のiveveは、
毎日が『う"おぉぉぉぉぉぉ~』とバタバタしています。
みなさん、いかが過ごしちゃってますか・・・・・・???
c0030735_11524057.jpg
     【・豚キムチ・トロッと湯豆腐・キャベツの辛子マヨネーズサラダ・味噌汁・カブ!!】
 
豚キムチには、ホクホクのジャガイモを入れました。
これで食べ応え感をUPして、さらに肉の量を減らせるわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
な・・・なんか、この日の夕食ったら野菜の種類が少ない???



先日、着物の関係で一緒にお仕事することが多い○○業界の人と
ギターの話で盛り上がったのはいいのですが、

「弾けるようになる前にギターを投げ捨てた」と笑い話をするiveveに対し

事もあろうに、その方が初心者用のビデオと教本を下さいました。

もう、iveveと言ったら

「うわぁぁぁぁ♪ありがとうございますぅぅぅ♡♡
llllll(' _';)llllllウソダロ、オイ・… 」

です。


iveveの忙しさの中には、
音楽とは全く縁のない仕事に行く度に
一生懸命ギターの練習をしなくてはいけなくなったという
しょうもない原因が含まれていることが

悔しくて、悔しくて・・・・
面倒で、めんどうで・・・

にっちもさっちも行きません。
[PR]
by iveve | 2006-11-02 12:41 | 食べ物