主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:iveve的中華 ( 4 ) タグの人気記事

チャーシュー。

みなさま、お元気ですか??
秋晴れのいいお天気でございますねぇぇぇ。

c0030735_1111013.jpg


今回は、塩味効きすぎたチャーシューです。
ま、iveve的に余裕で合格範囲なんですけど♪

問題はさぁぁ、包丁がびっくりするほど切れないってことね。
もっと切れればもっと美味しそうに盛り付けできるはずなのになーーーー。


こどもたちと3人で1週間風邪をひいていました。
熱の親が熱の子どもたちを病院に連れていく・・・・・
悪夢です。

体調悪くご機嫌斜めな双子にベタベタされて、
体長悪く、虫の居所が悪い母は、
麻酔銃を撃ってしまいたい、と本気で思う日々でした。

あぁぁ、冬が怖い。
[PR]
by iveve | 2008-10-16 11:11 | 食べ物

サンラータン系。

バタバタと忙しくて、すっかり疲れてしまったので、
板チョコを丸ごと一枚 一気食べをしたiveveですが、
ニキビが一向に表れません。
もう、余分な皮脂はこれっぽっちもないのでしょうか・・・汗


c0030735_21201685.jpg
            【サンラータン系・砂肝やきとり・クラゲサラダ・ごはん】

iveveの料理は、とうとう 〇〇系という壮大で宇宙的なくくりになってしまいました。
ぶっちゃけ、何を作りたくて料理しているのかわからないときあります。。。
お酢とラー油を入れたので、サンラータン系ってことにしました。たったそれだけです。



また夫です・・・


この前のお休みに、模様替えを兼ね張り切って掃除をしてくれました。

せっせか働いている夫に、ありがとう♪を言おうとして振り向いたら
パンツ1丁でした。

もう変質者です!!!!!

暑かったらしいんです。
だからって、アリなんでしょうか???

怪我しないようにね、と
冷静に会話を続けたiveveも、完全にマヒしている気がしました・・・・・・涙。
[PR]
by iveve | 2008-03-19 21:41
我が家には、忙しいiveveに対して
『オレ、量はそんなにいらないんだ♪ 品数があれば・・・』と
喧嘩を売ってくる夫がいます( ̄∩ ̄#

c0030735_915180.jpg
         【海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め・中華スープ・春雨サラダ・ニラナムル】  

あらあら皆さん、iveveさんたら中華スープに またウェイパー登場?!と思っちゃった??
ふふ~ん♪ 今回は海老の殻でしつこいくらいに出汁とりましたよぉぉぉ ( ̄ε ̄〃)b



iveveが、運転に再チャレンジです。
免許証からもグリーンのラインが消え、立派なドライバーのはずですが、
当然のように若葉マークを貼り付けて運転です。

そしたらさ、その大事な大事な若葉ちゃんが、
昨日の強風にさらわれて、運転中にすごい勢いでぶっ飛んでいってしまいました・・・

どうしよう・・・・どうしよう・・・・・・

もう運転やめようかな。それともNEW若葉ちゃん、用意しようかな・・・・・・
[PR]
by iveve | 2008-01-28 09:24

春巻き。

久しぶりに穏やかすぎる連休を迎えております。。。

c0030735_9503957.jpg
            【春巻き。きくらげサラダ・春菊の胡麻和え・わかめスープ】


新しい年になって、張り切ってブログ始めても、料理の腕は変わんない・・・(-。-)



あ、そうそうコレ知ってる??
c0030735_1075450.jpg


これさえあれば、
今までコチョコチョ・パッパしてた
中華系スープも、一発
ドバ~ン!!!
出来上がりですよ♪
マジおいすぃぃ。
[PR]
by iveve | 2008-01-14 10:15 | 食べ物