人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリの照り焼き。

秋ですねぇぇぇ。
旅行いきたい~~~。。。

ブリの照り焼き。_c0030735_21331571.jpg
【ブリの照り焼き・アサリの味噌汁・カブと紫蘇のあっさり和え・小松菜おひたし・肉は無くても肉じゃが】


あさりってさ、食べるとき絶対“ジャリッ”ってなりたくないから、長時間 砂抜きするの。
でも、ふと気付くと、びろ~んってなってるの、アレ、いいの???天使になっちゃった???
どうすれば “ジャリッ” の恐怖から抜けられるの???

and
iveveの家に衝撃が走っています!!!

なんと、小松菜を茹でないで食べるのです!!!
みんなは知ってた????

小松菜を切って冷凍しておくだけで、茹でたのよりおいしくいただくことができるのよ!

コレは衝撃でしょ~~~

ためしてガッテンで見たって夫が教えてくれたんだけど、(←ちょっと悔しい…)
なんでも、冷凍によって繊維が壊れて・・・・・なんちゃらかんちゃら・・・・
らしいのよ!!!!!

欲張ってホウレンソウはできないみたいなんだけど、是非やってみて!!!
マジで茹でるより美味しいから♪
by iveve | 2008-10-25 21:45 | 食べ物