人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬の話題。

台風のニュースで持ち切りですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
こんな天気ではありますがiveve家はお出かけしてきました。
旬の話題。_c0030735_15313694.jpgこちら、昨日の千葉県・銚子の海です。
ご覧の通り大荒れです。
このすごさを表現できるのは
石川さゆりか山本譲二しか
いません・・・・・・・・
なんでこんなことになったかというと、
どうしても今が旬の秋刀魚が食べたくなったんです。

おいしい秋刀魚を食べるには海の近くへ行かないと・・・・・・・・・。


旬の話題。_c0030735_15382732.jpgウチに古っるい
千葉の観光雑誌があったんです・・・
久六の秋刀魚づくし定食
が載っていたんです・・・・・・・
行かないわけには行きません・・・

高速に乗るまで、台風のせいで大雨が降っているということを忘れていました。
でも、目指すは久六です。全然問題ないっしょ!!そう信じていました。

しかし長時間車に乗って、いざ千葉県に入ると気づいてしまったんです。
「il||li(A´・ω・)台風なら海も大荒れだろうに、秋刀魚が水揚げされるとは思えないね。。。」

これは言ってはいけない一言でした。
「間違いない・・(゜ロ゜)ギョェ・・」夫も凍りつきました。

どうすることもできないiveveたちは、口数少なく目的地を目指したのです。

・・・・・・・ありましたよ、食べましたよ。さんま尽くし定食。г'∀'¬セーフ・・
・秋刀魚のスタミナフライ・秋刀魚の刺身・秋刀魚の南蛮漬け・秋刀魚の和風サラダ

O(≧∇≦)Oヒャッホ-よかった~~~!新鮮さはさておき、最高に美味しかったです。
やっぱり海の近くまで来た甲斐はあったんです。≧л≦
とくに、ニンニクをすりこんで揚げたスタミナフライを大根おろしとポン酢で食べるのは
ё∀ё ё∀ё ===ё∀ё!!です。
この秋はぜひとも挑戦したい一品でした。

そして、食べ終わると一目散に店を出て、さらなる大雨のなか、ひたすら長い道のりを戻ってきたのです・・・・・・

今日は間違いなく水揚げされていない秋刀魚定食(ご飯のおかわり自由で1,660円)を食べたiveve家は高速代とガソリン代、かかった時間を考えると、ちょっと涙がでそうになりました。。。

いいの、おいしかったの・・・本当に美味しかったのよ・・・・
ただ大雨だっただけなのよ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

by iveve | 2005-09-06 16:00 | 独り言