人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペアリブの蜂蜜煮

昨日寒かったね、ヤバかったね。
スペアリブの蜂蜜煮_c0030735_13101757.jpg
   【・スペアリブの蜂蜜煮withキャベツ・モヤシスープ・ポテサラ・ネギの煮サラダ】

スペアリブは圧力鍋でガッツリ火を通します。う~ん♡やわらか~い♪
ネギの煮サラダは、スープとかでネギを煮て柔らかくなったら冷ましておく→カリカリベーコンとパセリをのせ、手作りドレッシングをダラー。これで風邪も撃退ね。

iveveは、ちょろっこお小遣い稼ぎをしたので、確定申告をします。
難しいことはわからんチンなので、税理士さんたちが派遣されてくる
「申告相談」ってヤツで一緒に申告書を作ってもらうことにしました。

9:30受付開始なので、9:20に会場に着いたiveveの整理番号は
300番です。ありえません!Σ( ̄□ ̄;)

番号札を持ち途方にくれていると、同じく手持ち無沙汰なおばあちゃんたちが
既に獲物と化したiveveに向かって『アナタお昼の最後よ!2階に椅子があるわよ』など、至れり尽くせりで世話してくれます--; 

お調子者のiveveは、適当に会話を弾ませたものの、結局は床で本を読むハメになりました。

遠くの会話が聞こえました。

「もう終わったんですか?」
「えぇ、ワタシ1番でしたから」
「まぁ、何時に並ばれたんですか?」

「ふふふ、6:45です」

まったく、ラジオ体操かっつーの。ヾ(°∇°*) オイオイ



そこには、日本を牛耳る元気のいい高齢化社会がありました。


結局いつもと変わらないお弁当。→スペアリブの蜂蜜煮_c0030735_1338593.jpg
by iveve | 2006-02-02 13:39 | 食べ物