人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モツ煮。

ロシアの人たちが被っているような、暖かそうな帽子が本気で欲しいiveveです。
モツ煮。_c0030735_13175654.jpg
【モツ煮・人参ぬか漬け・キャベツの辛子マヨ和え・野菜の味噌汁・モヤシのナムル】

なーんか、もやしナムル率高いな・・・・今度は、せめて韮にしよ♪

久しぶりにホームスターでリラックスしました。
部屋にプラネタリウムを映し出すってヤツです。
北斗七星やオリオン座とかしかわからん、なんちゃって星好きには
もってこいの代物ですな。

でも、昨日はかなり本気で星座が見たいと思い、解説付きのCDも一緒に流しながら勉強することにしました。

ある女の子が、幼馴染の天文部の男の子に説明してもらうという、
恐ろしく典型的なスチュエーションです。

いざ、話が始まったのはいいですが、説明している始めの星
どれを指しているのかわかりません。
その星を基準に東を見たり、上を見たりと、
話はどんどん進んで行ってしまいました。

完全に出遅れもいいとこです。

CDを聞き直すまでヤル気のないiveveは、
二人のアツアツデートを盗み聞きしているかのような気分で
星空を眺めるしかありません。

やっぱり、人の話の盗み聞きじゃ理解できないわね・・・・・

そう思いながらも、この寒い中、空を見上げて
星の説明をしてもらわなくてよかった・・・
と、同じく星座のことがさっぱり解からないでいてくれる夫に
感謝したくなりました。
by iveve | 2006-02-06 14:06 | 食べ物