人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主導権を握るのはiveve。


by iveve
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリーのゴマ衣揚げ

大量のブロッコリーが手に入って、嬉しいやら困ったやら・・・・・
レシピの引き出しがないと応用利かないからね--;
ブロッコリーのゴマ衣揚げ_c0030735_1413126.jpg
  【ブロッコリーのゴマ衣揚げ・沖縄もずく・茶碗蒸し・ホタテヒモのバター焼き】

小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、卵、すり黒ごまで衣を作り、
固めに茹でたブロッコリーを揚げました。いつも、せかせかしているので固めに茹でるのは得意中の得意です。揚げたてのを、塩をかけていただきました。


iveveは、着物の着付け界を覗き見してきました。
卒業式の学生さんたちに袴をきせてあげる仕事です。
着物の優雅さとは打って変わって、バタバタの舞台裏です(〃゚д゚;A

この世界に入った『かけだしの人』は、まず長襦袢っていう
着物の下に着るヤツを、お客様にそっと掛け、
腕を通させてあげるって仕事がもらえるそうです。
ただ、肩にそっとかけてあげる、それだけです。

駆け出しにも満たない、ペーペーのiveveの仕事は、
お客様のお着物が入った箱を確実に手渡すって仕事です。
着物には触れません。っていうか、箱の蓋さえ開ける資格がありませんTT

だよねぇぇぇ、甘くないよねぇぇぇ(_ _;)。。。ウゥ、、、

『この世の春が来た♪』って、資生堂がCMしてますが、
iveveは、花咲く春がくるために、とにかく双葉を出すことから
始めなければならんようで・・・・・(;´ρ`)

踏みつけられないようにがんばんなきゃ。\_( ̄∇[=盾=]
by iveve | 2006-03-14 14:40 | 食べ物